ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

シニアな情報たち

2015-12-30 | シニア犬
ちゃみさんの時によく見た情報たちです。覚書程度に。
ほかにも犬のシニアケアについて情報豊富なサイトはたくさんあると思いますが、調べる時間が限られている中でこれらの情報は心配と不安で重く沈んだ心を支えてくれました。


犬用品・犬グッズ・ドッグフード通販 - ペット用品 ペピイ
ペットクリニックによく置いてあるPEPPYです。
シニアグッズについて調べようと思った時にまず手に取りました。
最新のグッズ事情が分かってよかったです。


いぬのきもち健康長寿ガイド いぬのきもちweb・ねこのきもちweb
vol.5の「犬の看護・介護・見送り方ガイド」が読みたくて購入しました。
いつかくる介助・介護生活の予習に知識を仕入れたかったのです。
ケアの方法が具体的に写真付で説明されていて、とても分かりやすかったです。
健康ガイドですから、病気や手作り食の情報なども豊富に載っていて、全ステージのわんこに幅広く利用できます。


シニア犬 ストア│Amazon.co.jp
Amazonのペット用品カテゴリにこういう特集ページがあるだけで、シニアグッズがとても探しやすいような気がします。




最後に、
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!で紹介されていたお話をリンクさせていただきます(勝手にですが)。
前にブログで触れた「ペットは死後も生きている」とちょっと違うお話ですが、自分の中ではとても腑に落ちました。
かけがえのないパートナーを亡くして悲しみが癒えない方に、一人でもこのお話をお届けしたいです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!|ちょっと救われた言葉




ランキングは外しております。
コメントの返事とブログ訪問もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿