くるくる@くるみん

営業設計・来海の日々

サンタさんは何者・・・

2016年12月20日 | 日記


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

スキー場がオープンしてワクワクしてる来海です。







サンタさんといえば、フィンランドですよね??

十勝の人なら広尾町という方も多いかとは思いますが(私は広尾派です)


先日知合いが

「フィンランドにいるサンタは派遣されているんだ」

と言ってきました。

(・・;)??????

こんな顔になりました。

その人曰く、

地球と月の間にサンタの国があって

25日の夜中に世界中を廻ると大変だから

各国に派遣サンタを置いている

だそうです。


その時は私も飲んでいたので細かくはちゃんと聞いていませんが

ネットで調べると、月の裏にサンタがいるとかなんとか

書いてありました。



でも、私のサンタさんは小学5年生のころに来なくなってしまったから関係ないや!

小学5年生の私は見てしまったのです・・・

寝間着姿の父と母を・・・

そして次の日母に呼ばれ

「妹には言っちゃダメだからね」と・・・

夢が崩れた、そんな日でした。




自分にプレゼント!



かっこいい・・・

年始はスペースシャトルを作る予定です!!















〈今日のにゃんこ〉

実家にいるビビちゃんは甘えん坊らしく



年上猫にゴロゴロ言っています。



そしてチャムちゃんも最近寒いらしく



朝からひざの上です。

レナがいないところで甘えるチャム。

可愛すぎるーーー!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積もり積もって雪!!! | トップ | 今年一年ありがとうございました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。