masamix

chamicoの地上での暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Musical Baton受け取ったどー!

2005-06-20 17:56:18 | バトン部
M’s Diaryのrubyさんから、イカす女繋がりという事で、(←勝手に解釈してみた。)
そしてお手洗いblogのよっちさんからも
Musical Batonを托されたchamico。
今日も全速力で突っ走るぜ!

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunesに4GB位。
ジャンジャン入れて、ガンガン聞こうぜ!
まだ入れてないCDが押入れに500枚位あるぜ~!
でもうちのPCに500枚も入らないぜ~!ケケケ

しかし、食事時や就寝時、目覚めの時間に「ハードコア」系を流すのは止めれ!
すでに気が触れているchamicoでも、耐えられん時がある。

今聞いている曲
Omar「There's Nothing Like This」
10年以上も聞き続けている。
いい加減、新しいの出しやがれ!

最後に買ったCD
お金出して買ったのは、もういつの事かしら・・・(遠い目)。
いつもはバックにそーっと忍ばせて、ダッシュで家に帰ってますから。
若い頃は「ジャケ買い」しまくってたけど、
大人になるとダメだね。前評判とか周りの感想を聞いてから買うようになっちまったよ。
もっと冒険したいねぇ~

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
chamicoのスーパーコンピュータ(頭脳)に入ってる数百万曲(←ウソ、大げさ、JAROに電話して!)から、たった5曲かよっ。
スペースシャトルから自宅に向かってスカイダイビングして、無事着地するのと同じ位難しい質問だな。
スーパーコンピュータがシャッフルして出てきたのを書き出してみるよ。

①まずは定番SWVのIt's About Timeに入ってる「Right here」。
マイケル絡みです。プププ
なんだかんだと言いながら、みんなマイケルが好きなのさ。
80'sバンザイ!!

②次はTevin CampbellのI'm Readyに入っている「Can We Talk?」。
コイツ声は女です。でも男です。
ラヂヲから流れてくる曲名とアーティス名だけを頼りに、CD屋さんへGO!
女だと思っていたchamicoは迷わず「女性アーティスト」のコーナーへ。
必死に探したが、見当たらない。。。
すると「男性アーティスト」コーナーに「Tevin Campbell」とあるぢゃぁないですか!!
なんで、こんな所にあるんだよっ!と切れ気味に手に取ったジャケットを見てビビッた・・・
そこには、何処をどー見ても「オトコ」の彼の姿が・・・。ある意味衝撃的出会いでした。

③OLIVIA NEWTON-JOHNの 「Physical」
これはchamicoが洋楽街道まっしぐらに走り始めたきっかけの曲。
そうですっ!Xanadu(ザ~ナドゥ~)♪のOLIVIAです。
あの頃のOLIVIAは若かった・・・(これまた遠い目)
これを始めて聞いたのは、そう、まだchamico小学生の時。。。
レオタード姿で、デブと一緒に踊るOLIVIA・・・、
マッチョに囲まれて満足げに微笑むOLIVIA・・・、全体的にイヤラシイ雰囲気イッパイでした。
小学生のchamicoにビンビン響きました!←一体どんな小学生だよっ!!


④HOT BLOOD「Soul Dracula」
chamicoまだ汚れを知らない幼稚園生でした。
華麗なるディスコミュージックデビューです。
最初に聞いた時の衝撃ったら、なかったよ。
そして、コレを聞き、踊り、家事をする母の後ろ姿も、そりゃ有り得なかった・・・(涙)
見てはいけないモノを見てしまった感じがしたものです。。。
ちょっとしたトラウマです。。。
ちなみにまだこのレコード、実家にあります。

⑤最後の一つは、アルバムになっちゃいますが、Fantastic Plastic Machine の 「too」
Fantastic Plastic Machineのアルバムはどれも好んで良く聞いているが、特に登場回数が多いのはこれ。
耳障りにならず、とても快適だ。
しかし田中知之の姿を見てしまうと、Fantastic Plastic Machineを好んで聞いている自分が、
ちょっとイヤになるのは何故?ナゼなの?!

バトンを渡す5名
masamixへ遊びに来てくれる、数少ない貴重な方々から、選ばせていただきましたっ!!
絶対に5名に回さなくちゃならない訳じゃないようですが、興味を持たれましたら、是非ともよろしくですっ!

Maki's RoomのMakiさん ロウソクの灯に囲まれて聞く音楽は何かしら~?
なでしこジャパリジェンヌ日記のジャパリジャンヌさん 「あげあげソング」以外のお気に入りも気になりますっ!
コラムニストになりたかったのバンビさん プロフィールにゆずと椎名林檎ファンとの記載があるのを私は見逃しませんぞ!実は私、実家が松坂屋のすぐ近所だったので、ゆずに何度も遭遇した事があります。
イロイロ。。。のちょびママさん 美しい花達を眺めながら聞く曲は何でしょうか?気になります。
*ウカブ2ばんめ*のウカブさん いつもの楽しいかわいいテンションでお願いします!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEW洗濯機 | トップ | 回ってるよ! ~NEW洗濯機そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。