masamix

chamicoの地上での暮らし

コレ本当に必要なのか? その16

2008-08-07 17:50:32 | コレ本当に必要?
かなり久々のこのコーナー。

今回はこの白いプラスチックの道具。
一体何をする道具でしょうか?

こちらのきゅうりをご覧下さい↓

スライスされているように見えます。
切り口が荒いのはご愛嬌。
そうです、スライサーです。が、
ただのスライサーではございませヌ。

 
きゅうりに刺して、クリクリクリクリ回すと・・・


びろーーーん
 



「だから何だっ?」と言われると返す言葉もございませんが、
きゅうりをびろーんとスライスできる道具。
もちろんこんな道具、普通の生活を送っていれば利用する機会は訪れません。
無くても全然平気。全然生きていけます。

でもね、100円だったのよコレ。
100円だったら買うしかないでしょ。

コレ本当に必要なのか? その15 パンダ10連発!

2005-08-03 07:44:46 | コレ本当に必要?
そうさ、生茶パンダさ!(悪いかコノヤロー!)←何故かキレ気味

こんな子供みたいなモノ集めてどーすんだ?
どーするんでしょうか?自分でもちょっと疑問ではあります・・・(汗)

バック、ストラップ、ガマ口財布、小さな人形、スタンプ、etc。。。

ちなみにパペットは「本物」です。知人に譲ってもらいました。
画像には写っていませんが、実はもう1匹居ます。
一見同じパンダなのですが、素材が少し違っています。
世間ではそれを「ニセモノ」と呼ぶらしいのですが、
本物が来るまで、我が家ではそれがニセモノだとは気がつきませんでした(汗)

そんな2匹のパンダは、
chamicoが手を入れた途端に、しゃべりまくります。
そりゃもう、毒舌の嵐ですよ!
相方に向かって「クソじじぃ!」とか「うるさいよオジサン」など
chamicoが思ってもいない(いや、本当はちょっと思ってるかも)事をベラベラしゃべります。

パンダ達はいっこく堂パペットマペットをライバル視しているらしいのだが、
あまりにもヒドイ毒舌なので、一般ウケするにはちと厳しいかと思われます。

いつも帰りの遅い相方の会社にこの毒舌パンダを送り込み、
相方の上司に「いつまでもタラタラ仕事やらせんじゃねーよ。早く帰らせろ!」と是非言って頂きたい。
それと、chamicoの友人に向かって、
「お前、ボロいんだよ!セコいんだよ!」と言ってくれ!←(言って欲しいと心底願う)
ま、そんな事言っちまったら、周りにいる人は全員「死んだフリ」必須です。

皆様のお宅にも、毒舌のパペットいかがですか?ウヒヒ~

コレ本当に必要なのか? その14

2005-07-13 13:18:33 | コレ本当に必要?
「どんでん返えさんよ、アペオスは」アハハハー! 
と笑われちゃってるあのオジサン、
いつになったらアペオスの事を知るのだろうと、いい加減心配になっているchamicoです。

皆様の生活に潤いを!がコンセプトで始まったこのコーナー、←(ウソ!)
「コレ必?」の始まりです。

これいいでしょ、スパイスラック。
スパイスが12種類も入っちゃう優れモノなのだ。←またも出ました「優れモノ」!chamicoが優れモノと言って、優れていたモノなんてありゃしませんが。
サッと取り出し、パパッと出せます。忙しい奥様もこれで快適クッキングです。

chamicoはちっとも忙しくないので、このスパイスラックは必要ないようです・・・

9年程前、chamicoベタ惚れして買いました。
新妻chamico、夢、見過ぎてました・・・若気の至りと言うのでしょうか。
大体、料理上手を気取ろうとしてコレを買った事自体が大間違いの始まり。

最初の頃は確か・・・台所の特等席に置かれていた記憶が・・・。
暫くして容器は油まみれになり、
中身のバジルやオレガノは変色してますますドライになっていました。

12種類も同じ瓶に入れたら、中身が何だか分からなくなって、
出来上がった料理からは危険な香りがしてしまいそうです。

まだダメ奥さんから脱していないchamicoは←(いつ脱するのかは不明)
買ってきたまんま使うほうがよろしいよーで。。。。

コレ本当に必要なのか? その13

2005-07-05 13:26:37 | コレ本当に必要?
審査員のコメントを100万回読んで←(読みすぎだろっ!)ニタニタしている危ない女chamicoです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の事件といい、最近の天気といい、少し壊れ気味ではありますが、
いってみたいと思います。
久々のこのコーナー、
今回はKちゃんからのリクエストで「ししおどし」の登場です。←(Kちゃん見てる?とうとう書いたぜ☆イヒヒ)

そうです、料亭の中庭で沈黙の中「カッ」と音を立てるアレです。
グッと和な感じで攻めてみました。←(別に攻める必要は全くないが・・・)
和室やちょっとしたコーナーにオススメの商品。
もちろん我が家では常に飾ってあります。←ウソ!大ウソ!

ブログコンテストにはこんなもん登場させやしません。
こんなの登場させてたら、審査員もある意味ビビッただろうな。ケケ

うちのはダブル構成←(コレがウリ!)なので、カツカツカツカツと、
そりゃぁもうアナタッ早いのなんのって、踏み切り音並に激しく動き、音を立て、
そんなカツカツのリズムに合せて、布団を叩きたくなったり、
「引越し!引越し!」と言ってみたくなったりもしますが、
そんな事をしたら訴えられてしまうので、大人のchamicoはグッとガマン。

何を隠そう友人Kちゃんから数年前に誕生日プレゼントとして、コレを貰った。
(コレを「誕生日プレゼントに」と思う、Kちゃんのステキセンスに乾杯!)
正直「微妙・・・(汗)」と思いながらも、置いてみた。動かしてみた。
やっぱり微妙だった。
すぐに箱に戻した。
それから数年・・・今回久しぶりに出してみた。
月日は流れど、微妙である事に違いはなかった。

一時はメダカを入れてみようか、と思ったりした事もあったが、
メダカがポンプで汲み上げられて、竹の中に落ちるのは想像するだけで可哀想なので、却下。

ほんと、コレ要らねー!
Kちゃんコレあげるよ。マジで。

実演 (販売はしていない)

2005-06-27 20:14:03 | コレ本当に必要?
以前、「コレ必?」コーナーで紹介した「トウモロコシ取り機」。
実演してみたので、ご覧アレ!

このblogに来てくれる、良い子の皆は真似しないでね!
 グリグリ

 ひたすらグリグリ

アラ不思議~、ホ~ラ不思議~♪
あっという間にツブツブが取れる。

父さん取れるっ、取れるよー(涙)
でも食欲を失うほど、汚いです・・(号泣)

コレ本当に必要なのか? その11

2005-06-02 09:08:25 | コレ本当に必要?
もう6月です。1年の半分です。
あと6ヶ月したら、今年も終りです。
グズグズしてられねーな。

お待たせしました、このコーナー。←誰も待ってねーよ。
「卵豆腐作製機」ですが、
卵豆腐は一度も作ったことはありませヌ。

じゃぁ何をする為に買ったんだよ・・・

ゼリー↓を作る為です。


「ゼリーの為だけに買ったのかよっ?!
バットに流し込んで、ナイフで切れよっ!」

誰?誰なの?!
声が何処からともなく聞こえてまいりました。
chamicoの頭もそろそろ終りに近づいているようです。

最近は大好きなJELL-OもRoyalも作っておりません。
実は、つい先日までこの卵作製機の事すら忘れていました。
ここ数年は一度も登場してません。

予告:
さぁ~て、来週のchamicoさんは、
「激流下り」「chamico雪解け水に転落?!」の2本の予定です。
おたのしみに! んがっくっく
(今週末、毎年恒例のラフティングに行く予定。)

コレ本当に必要なのか? その10

2005-05-11 07:31:49 | コレ本当に必要?
祝!第10回!!
第10回を記念して、今回は取っておきの1品をご用意致しました。
しかし、よくここまできたもんだよ。自分でも関心するね。
10回かぁ・・・(遠い目)
永いような、短かったような。

今回の登場は
「ジューサー」*グレープフルーツ非対応 だ。
9年位前に、近所の雑貨屋さんで300円位で買った。
ACの差込口付きだが、アダプターは付いていなかった。
なので電池式。

オレンジやレモンを絞るとお見受け出来るこの機械。
侮っちゃぁ、いけませんぜ、お嬢様方。
ほ~ら、みてみてみて(←マーフィー風)
オレンジどころか、レモン半分も絞れない! コレが特許の逆支弁!

半分に切った、レモンやオレンジを当てると、
尖がった部分が自動的に回るのだが・・・
強く押すと、押された力に負けて、回らなくなる。
オレンジもレモンも、ちょっとしか絞れない。
何個絞っても、オレンジジュースはコップ1杯溜まらない。
コップ1杯分で一体何個のオレンジが必要になるのだろうか・・・

贅沢な朝のフレッシュジュースが飲みたい時には、最高だ!←最悪だよっ!

次回のコレ必?は未定・・・(とうとうネタ切れかっ?!)

コレ本当に必要なのか? その9

2005-04-25 19:16:41 | コレ本当に必要?
今回はchamico自身も「要らない物」と認めた一品。
「ポップアップトースター」。

以前に紹介した缶切り&包丁研ぎ機と同じく、海外にて購入。

このトースター、何が不満か、食パンが全部入りきらない。
パンを焼く為の機械であるにも関わらず、入りきらないとは何事なのか。

パンをどうセットしても、はみ出してしまう。
3/4までしか焼き色が付かない。
食パン以外に何を焼けと言うのか。
ミミを切り落として入れろというのだろうか。
今もそれは謎のままだ。

パン1枚もろくに焼けない姿を目の当たりにして、
驚きと衝撃で、気が動転し、それ以降登場する事はなかった。

その後、別のトースターを入手した私は、
このトースターの事は、忘れていた・・いや、
思い出さないようにしていた。

先日、このトースターの新たな主人が決まった。 さよ~なら~
相方の友人が引き取ってくれる事になったのだ。 げんきでな~

新しい家で、新たな人生を待つトースター。
これからは使命を全うして欲しいと願う。

コレ本当に必要なのか? その8

2005-04-21 08:25:38 | コレ本当に必要?
はいっ、今回登場頂きましたのは、「鍋敷き」。
いいえ、「ウォーマー」です。

深夜営業で有名な某ディスカウントショップにて、6年程前に購入。
あまり覚えていないが、298円位だったと思う。←安っ!
この「ウォーマー」、仮の姿「鍋敷き」という一面も持ち合わせているので、
登場回数はかなり多い。

使い方は、裏返してレンジで3分程加熱。
はめ込まれた石板に蓄熱される。
ポットに入れた紅茶、コーヒー、温めたパン、
テーブルで出す料理、などを適度に保温してくれる優れもの!!

これだけ聞くと「すげぇ~」と思われがちだが、
我が家では、淹れたコーヒーはすぐに飲んじゃうし、
パンを保温するような小洒落た朝食も取らない。
料理もコンロやレンジで温めた物を、
物凄い勢いで食べてしまうので、、「ウォーマー」として使うことが少ないのだ。

これからも仮の姿「鍋敷き」として、chamicoの食卓を彩ってくれるに違いないっ。


コレ本当に必要なのか? その7

2005-04-19 07:50:05 | コレ本当に必要?
今回は「かき氷機」。
これは持ってる人、多いのではないかいな。
お目目がキョロキョロする「クマちゃんかき氷」ではない、
なんのリアクションもない、ただの「かき氷機」。

あるホームセンターで激安だった為、即購入。
晴れて我が家の自慢の1機となった。ハズだった・・・
同居暦8年、登場回数5回位だと思う。→季節物で5回は結構多いほうだ。

そんなにかき氷が好きなんですか?と聞かれたら、困るのだが・・・

シロップを買って、白玉団子作って、小豆も用意して、
かき氷屋さんごっこがしたかっただけなのだ。
「はーい、なんでもかけ放題だよー。トッピングも自由だよー!」
とおもに自分と、相方に言いたかっただけなのだ。

子供じみた、かき氷屋さんごっごの為に、自分はコレを買ったのだ・・・
カッタノダ・・・カッタノダ・・・←脳にこだましてる様子。

買ってから気がついた。
楽しいのはハンドルを回して、盛り付けをする事であって、食べる事ではいという事に・・・

そんな訳で、かき氷屋さん、次回の営業日は未定です・・・