Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

ローン・レンジャー。。。

2013年08月12日 11時02分39秒 | Movie

ディズニー・・・ジョニー・デップ!!

私が生まれたころのアメリカTVドラマ。私は、多分小学校の1・2年。。
もちろん、このころで再放送??
鮮明に覚えています、このドラマ。。

正義の味方、ローン・レンジャーがインディアン、トントとともに悪い奴らをやっつける。。
主題歌が「ウィリアムテル序曲」だと知ったのは、ずっと後。。

ローン・レンジャーに向かって、トントが「キモサベ」と呼ぶ。。覚えてますよ鮮明に。。





そのヒーロードラマを、ディズニーとジェリー・ブライマッカーとジョニーー・デップが。。

この頃は「ローハイド」「ララミー牧場」「拳銃無宿」「ちびっこギャング」
「ミスター・エド 馬がしゃべる・そーんなバカな!」「サンセット77」「コンバット」
「宇宙家族ロビンソン」「スーパーマン」「ルーシーショー」などなど。。

もちろんすべて白黒ドラマ。。懐かしい。。
映画の内容がどうあれ「必ず観に行く!」と決めていました。
ワクワク・ワクワク・ドキドキ・ドキドキ・・・・と映画館へ。。



主人公ローン・レンジャーが愛馬シルバーを発進させる時の掛け声「ハイヨー、シルバー!」
相棒であるインディアンの青年・トントの台詞「白人嘘つき。インディアン嘘つかない」
(これは白人がインディアンに対し欺瞞で収奪を繰り返して来たことへの批判である)
トントが主人公を呼ぶ言葉の「キモサベ」...



映画が始まるやいなや「ハイヨー!シルバー」とともにウイリアムテル序曲!
思わず目頭が熱くなりました。。どんな「ローン・レンジャー」を観せてくれるのか?

ドラマシリーズを知らない世代には、痛快活劇としては面白かったのでは?
もちろん私も、それなりに楽しめました。。
間延びした場面もあったけど、それなりにね。。

主役は。ジョニー・デップ!ローン・レンジャーと云うよりは「トント」でしたね。。
仕方ないのかな。。
子供の頃のイメージが強い。。から。。ちと情けないローン・レンジャーでした。。

「ハイヨー!シルバー」と荒野を走るカッコいい姿を、是非続編で観たいものです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『春琴 Shun-kin』。。。 | トップ | 対 DeNA15回戦。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモサベ (iina)
2013-08-12 21:54:43
ラスト近くはノンストップ・アクションの連続でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事