Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

立野クラシックGC。。

2016年10月14日 14時30分18秒 | Golf

とある商店街のコンペに参加!コースは「立野クラシックゴルフクラブ」。。
数年前に一度プレーしたことがあるコース。久しぶりのプレーです。


商店街のコンペなのでバスにてコースへ。。ところがそのバスに乗り遅れ、マイカーで
コースまで向かうことに。乗り遅れの理由?聞かないでくださいまし。

天候は予報と大違い!寒さと午後からの雨で。。幸い私はアンダーにセーターを持参
していたので寒さの難は逃れましたが、参加者の中にな夏備え。。震えあがっていた方も。

さてさてスコアですが、アウトは広くて長い、、ショットはまあまあでしたがパティングが
決まらずに4番で3パットしてから多少リズムが狂い5番で木越えのセカンドショットをミス
してダブルボギーと前半は43.。


昼食時には、若手の参加者の中の2名が私より1ストロークリード。
そして「今日は勝てるかも」と言われてしまいました。さてさて、そんなに簡単に負ける
訳にはね。。スタートの10番でバーディーを取ると2つのボギーの後に16番でバーディー。
そして向かえた最終ホール。雨も降っている寒い中、打ち上げの180Yを22度の
ユーティリティーで右手前のピンに対して左横8メートルにオン。ここを2つでいくと「79」が
見えていたのですがね。残念3パット。あー悔しい80回となってしまいました。
若手は?残念ながら84と86。。。これでは私にまだまだ勝てませんね(笑)。

そしてこの日のキャディWAさん。。素晴らしいキャディぶりでした。距離の的確さ。
風の向き。グリーン上のライン。すべてにおいてパーフェクト。
さらに凄いのが、プレーヤーの技術や飛距離を把握して多少多めに距離を伝えたりと
素晴らしい対応ぶり。決して上から目線ではなく笑顔で、常にプレーヤーを楽しませる。
とても素敵なキャディさんでした。

私のゴルフ歴の中でも本当に素晴らしい子でした。後半、雨の中「37」でプレー出来たのは
彼女のおかげかな。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャトー・グラン・ピュイ ... | トップ | ジェイソン・ボーン・・。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む