チャプリコ♪♪

みんなちがってみんないい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嘘を混ぜ込んだ真実のスープ

2007年04月10日 01時33分38秒 | 日記

この言葉、みんなはどういう意味でとるんだろう?

 

嘘を混ぜ込んだ真実・・・・・

 

ん~~~想像力だね。

 

 

 

実はこの言葉、シャカラビのアルバムのタイトルなんです。

 

 

今ね、シャカラビがテレビに出てたんだけど、

そして、この言葉の意味について語ってたんだけど

(アイロンをかけながら見てたため、内容をあまり聞いてませんでした。)

いろんな意味にも取れそうだよね。

いやぁなんせちゃんとテレビを見てなかったから何とも言えないんだけど。。。

 

 

 

あたしは、たぶん、おそらく、

 

自分が一番正しいと思うもの

自分が一番良いと思うもの

正しいのかもしれないし、違うのかもしれないし、誰にもわからないことだけど、

自分が良いと思うものを信じて自分の道を進む

 

ってことなのかなぁ。。。

嘘を混ぜ込んでるかもしれないけど、真実にする??

 

 

ちなみにこのダズリングスープ、

あたしにとっては歌詞の解釈が難しくて、面白いです。

 

 

いつもいつも元気をくれてありがとう

シャカラビッツ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入社員を卒業しました。 | トップ | シフォンケーキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ考えてた。 (ぶち)
2007-04-12 02:09:05
俺なら



1.スープ=飲み物 (確か、インドだかイギリスにそんな隠語あったなぁ)

ならば、真実を飲み込むために嘘を混ぜる。

この場合、真実は飲み込むにはきっと辛いからだろう。





2.スープ=飲み物として、

嘘を混ぜられた真実を飲み込む。

(イメージはミスチルのフェイクに近いかな)





3.嘘を真実の隠し味にでもしたかな





4.逆に、嘘の味付けをした真実







予備知識なしだとこんな感じかな

う~ん、俺らしい発想





この場合、"飲み込む"は"受け入れる"、"糧にする"の意
Unknown (ちゃみ)
2007-04-17 23:15:28
>>ぶち
一番4が近いんじゃないかな??w
自分で読んでてわけわからんから補足 (ぶち)
2007-04-18 21:16:36
2.は自分以外の誰かに混ぜ込まれた。つまり、自分の意志とは無関係にそこにあった真実には嘘が混ざっていた。



3.は嘘の味はしないが、嘘が混じっている。



4.は、真実を嘘の味に染めた。





シャカラビっていつもどんな詩書くんだろう
じゃ (ちゃみ)
2007-04-19 00:59:21
3が一番近いんじゃない??w

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事