チャプリコ♪♪

みんなちがってみんないい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決意しました。

2014年01月22日 00時26分03秒 | 日記

8年前の春。

母が手術した病気

 

下肢静脈瘤

 

血管の弁が壊れて血液が逆流してしまう病気。

命にかかわる病気ではないけど、

何十年も放置すると潰瘍や皮膚が壊死したりする病気。

 

 

入社式の前日

母の手術で病院にいたことを思い出します。

そして忘れもしません、母が手術室から出て来て、酸素マスクをつけた母が一言、

「チョコレートが食べたい・・・」

と言い放ったことを。

(詳しくは2006年3月31日日記参照)

これが将来の自分の姿だ。

その時そう思ったことを忘れもしません。

 

でも、それがこんなに近い将来だとは夢にも思わなかった。

ここ数年、悪化するたびに悩み続け、ようやく決心しました。

 

 

この度、下肢静脈瘤の手術をすることに決めました。

 

 

痛みやかゆみは数年前からあったんだけど、

最近は休みの日まで痛むようになって、

サポーターが無いとちゃんと歩けない時もあって、

お金の問題とか、休みの問題とかでなかなか踏み切れなかったけど、

ついに決心しました。

 

 

実は別件でほかの病院にも通ってて、そこで飲んでいる薬をやめなければ手術できないらしくて、

まだ手術日とか全然決まっていないんだけど、

とにかく病院に行って手術をしたい意思を伝えたことだけでも一歩前進。

 

 

お母さんは血管を抜いちゃう手術をしたから入院もしたけど、

私はレーザー手術にしようと思っているから入院の必要もないから少し気楽。

でもやっぱり麻酔は打つみたい。

今までの人生の中で入院すらしたことがない私だから、

たとえ日帰りであっても手術っていうだけで一大事。笑

 

とにかく今はその手術がいつできるのかということと、

別件の薬の件と、

会社が休ませてくれるかという心配で頭がいっぱい。

 

あぁ、それどころじゃないのに・・・

バレンタインどうしよう。笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年 | トップ | 赤毛のアン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむしょう)
2014-01-28 00:01:28
おい、大変なことになっていたんだな。
休んで元気になってくれ。
きむしょう (ちゃみ)
2014-01-28 20:42:09
ありがとう!
元気になれるよう努力する!笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事