enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

「EndlessSHOCK」観劇&アフタヌーンティー

2012年04月01日 | 舞台
堂本光一くん主演のミュージカル『Endless SHOCK』を観てきました。

色んなお友達から、SHOCKは一度は観に行ったほうがいいよ!と言われ続けて早数年・・・。

ずっと観てみたかったけど、日本で一番チケットが取りづらい公演と言われてるだけに、FCにも入ってない私が行けるはずなく・・・。

それが今回、ありがたいことにkinkiファンのお友達にチケットを譲っていただき、ようやく観に行くことができました。

SHOCKは2000年から光一君が座長を務める超人気公演。毎年公演ごとに脚本や演出を変え、常に進化し続けているんだそう。(ちょうど3/30が900回公演だったそう)

今まで嵐さんやV6のメンバーがキャストの一人として出ている舞台は何度か見たことはありますが、ジャニーさんプロデュースの、ジャニーズがメインの舞台を観るのは実は初めてでした。

観るまではド派手なパフォーマンス中心で、ストーリーはあまりないんじゃないかなって思ってたんですが、ところがどっこい、ジャニーズらしい華やかなパフォーマンスを全面に出しつつ、ショービジネス界で生きる若者たちの挫折と栄光がしっかりと描かれており、とても見応えのある内容で、想像以上の感動に胸がいっぱいになりました。

主演の光一君は、座長としての貫録がものすごくあってその存在感に圧倒されました。
でもってスマートで動きも軽やかで、髪の毛がさらっさらで、本物の王子様みたいでした。

あの細い体で激しいダンスや、素手で布を掴んで飛ぶフライングに、大太鼓のパフォーマンス、そして22段もある階段落ち、とありとあらゆる大技をこなすんだからもうびっくりです。

特にフライングで、私たちの真上をぐるんぐるん飛び回る光一君はすごすぎて開いた口がふさがらなかったです。

ダンスも、今回マイケルジャクソンの振り付け師だった方に一曲振りつけてもらったそうですが、私がTVを見て知ってるkinkiの光一君とは全く違ったセクシーでワイルドな彼のパフォーマンスに完全目がハートになってたと思います。ほんとかっこよかった~。

ショーとしても完成度が高く、華やかでキラキラしてて、これぞエンターテイメントだ!って思ったし、こんな素晴らしいショーをジャニーズが手掛けてるってことがなんだか誇らしく思えました。

光一君の他に内くんや米花くん、町田くんも出ていて、内君は背が高くてすらっとしてるから舞台映えする子だなって思ってますます好きになったし、初めて米花君と町田くんのダンスを目の当たりにして、やっぱりずっと踊って来てるだけあって実力ハンパないなって思いました。

そして紅一点、リカ役の神田紗也佳ちゃん、彼女がいるだけで舞台がパっと華やかになって、さすが聖子ちゃんの血を引いてるだけあるな、と。歌は上手いし可愛いしで、途中彼女ばっかり見ちゃいました。

ほかにもふぉーゆーのメンバーや、かっちゃん、アメリカのダンサーや有名なパーカッショニストの方など錚々たるメンバーが参加しており、最初から最後まで飽きることなく楽しむことができました。

同じ舞台を何度も観るってあまりしないほうだけど、またいつか機会があれば進化し続けるSHOCKを見てみたいなって思います。


ミュージカル『Endless SHOCK』

作・構成・演出◇ジャニー喜多川

出演◇堂本光一

内博貴、植草克秀、神田沙也加、町田慎吾、米花剛史、石川直、ふぉーゆー ほか

●2/7~4/30◎帝劇

〈料金〉S席12000円 A席8000円

http://www.tohostage.com/shock/index.html


お芝居の前に、お友達のにっしーちゃんと帝国ホテルのアルタヌーンティーをしに行きました。

予約しておいたので窓際のテラス席に案内されたのはいいけど、雨がひどくて景色はあまり見れず・・・と思ったら夕方にはなんとか雨も止んでよかった。



テラス席からは日比谷公園が一望できます。

にっしーちゃんがちょうど4/1お誕生日だったので、こっそりお願いしてプレートつけてもらっちゃいました。



記念写真を撮って現像して渡してくれるというサービスもあり、にっしーちゃんに喜んでもらえたようでよかった♪

三段目はキッシュやサンドイッチのプレート。



二段目はプレーンとオレンジのスコーン。



一段目はスイーツの盛り合わせ。どれもとっても美味しかったです!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shockは凄いですよね (ハルエ)
2012-04-03 02:52:42
shockって、最初見た時びっくりしますよね。

私は友人にDVDを借りたのが最初だったのですが、光一くんのプロ根性に尊敬したのを覚えてます(^O^)松兄が、先輩じゃなくて良かった後輩(俺の先輩だったら教育されるから)と言ってたのは、大納得でした(^w^)

そうじゃないと、これだけ長く続けていけないですよねー。
MAも大好きです。本当に実力ありますよねー。私が屋良っちに惚れたのは、この舞台でしたー(笑)とことんダンサーに弱い(^w^)
SHOCK (チャミ)
2012-04-03 14:33:25
>ハルエさん

いや~まさにSHOCK!な舞台でした(笑)

あんな激しい舞台を12年間も続けてる光一君は素晴しいですね!
今までkinkiにはあまり・・・だったんですが、ちょっと見る目が変わりましたよ。
光一くんのあのストイックさ、ほんと先輩にはしたくないかも(笑)

MA、お友達が米花くんファンなので、今回まともにガッツリダンスを堪能してきました!
他の人とやっぱり違いますね!
屋良っちのダンスもいつか観てみたいです~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。