enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ふわふわパンケーキ♪

2010年02月05日 | スイーツ
痩せようと思ってジムに通いだしたけど、美味しいものを食べることは生きがいなのでやっぱりやめられない!と自分に甘甘なわたくし。

一昨日、ジムの初日で時間がないというのに、始まる前に食いしん坊仲間Sさんを誘って近くにあるパンケーキ屋さんに行ってしまいました。

行ったのは三軒茶屋にある「パンケーキママカフェvoivoi」さん。

ここのパンケーキはふんわりもちもちで、今まで食べたパンケーキの中でもしかしたら一番好きかもしれません。

ここはバターミルクを使った甘いパンケーキが絶品なのはもちろんのこと、甘くない食事パンケーキもいただけるのがお気に入り。

2人以上で行って食事パンケーキとデザートパンケーキをシェアして両方食べるのがオススメです。


今回食べた食事パンケーキは一日10食限定「豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼ」。




ライ麦を使ったヘルシーなパンケーキの中に、豆腐とスモークサーモン、さらにトマトとアボカドが挟んであります。

そして上からはたっぷりとワサビマヨネーズがかかっています。

まさに「和」と「洋」の奇跡のコラボレーション!

パンケーキにワサビ、豆腐、めちゃくちゃ合うんですね、びっくり!


デザートパンケーキは平日限定「さっちゃんのバナナパンケーキ」。



普通のミルクパンケーキに比べて3倍位の厚みがあるボリュームのあるパンケーキ。

バナナが約一本生地の中に入っているので、ナイフをいれるとふんわりバナナの甘い香りがして、「あぁ幸せ~」って思わず口に出ちゃいます。

外側の焼き目のカリッとした食感もいいし、添えてある生クリームが滑らかでまた美味しいんですよね~。

あぁ~美味しかった、ご馳走様でした!


ま、美味しいもの食べてもその分エクササイズで頑張ればいいんです!
ジムがない日は毎日30分歩くという目標を立てたので、「食べて痩せる」をモットーに頑張ります~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョービックリ!! (uecomama)
2010-02-05 21:05:02
こんばんは。チャミさん、三茶行かれたんですね。私の住む町&地元です!!チョービックリしちゃいましたよぉ。voivoi、2度ほど行きました。雰囲気も好きです。まだ子供が小さいから頻繁には行けないけど・・。バナナのは時間がかかるんですよね?私は確かベリー系を食べた気がします。

甘いものはやめられませんし、幸せを感じるからやめちゃいけないのかも。最近おいしいスイーツを食べてないから、今すごく飢えてます・・。
返信する
びっくり (チャミ)
2010-02-07 09:50:56
>uecomama様

三軒茶屋にお住まいなんですね、しかもあのパンケーキ屋さん行ったことあるなんて!ほんとびっくりです!

私は友達があのあたりに住んでいるので結構行くんですよ(*^o^*)
もしかしたらuecomamaさんとすれ違っていたりして!?

あのお店のパンケーキ美味しいですよね~ベリー系はまだ食べてないので今度食べてみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。