enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

やざ和@いい店、クドい店

2013年08月10日 | ゆかりの地巡り
本日のお昼~。

先週のしやがれで、嵐さん五人が訪れていたお蕎麦やさん、やざ和にきました。


ちなみに会社帰りだからお一人様。

行ったら満席で、相席で通されたのがなんと相葉ちゃんが座ったお席!なんてラッキー!

しかも限定の田舎そば、私がラストでした、危ない危ない(^_^;


田舎そば。



蕎麦の味が濃くて美味しい~。

つゆは濃いめなので、ちょっとつけて食べるのが粋でいいですよね。


田舎そば、ちょっと少なめなので、調子に乗ってせいろを一枚追加したら、お腹がパンパン。


そば湯。

とろっとろでポタージュみたい。こんな濃厚なそば湯はあまり飲んだことないかも。

お店が混んでてご主人とお話することはできなかったけど、嵐さんのお席で美味しいお蕎麦を食べれて満足です。

御馳走様でした。

手前が翔さん、奥が相葉ちゃん。


左から潤君、智くん、にのが座ったお席です。


こんな感じでした。


最後の一言言わされる相葉ちゃん、可愛かったな!


お店の入口。ここでお蕎麦の粉を挽いてるみたいです!





ではこれから銀座に移動して、飲み仲間と飲んだくれてきます!!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとう (うーごんママ)
2013-08-10 16:32:24
 本日激暑な中レポしてくれてありがとうございます。
おそば本当に美味しそう!
まだまだ暑い夏が続きそうなので、お体大切にね~!!
蕎麦湯~ (ARJ)
2013-08-10 23:23:00
おそば大好きで!
父が好きだから岐阜や長野の
美味しい蕎麦屋たくさんいったなぁ~
蕎麦湯頂いて満腹で帰るのいいですよね。
大阪はそばやさんが少ないような。
鰻屋さんもなくて以前たくさん探しました(笑)

今日のしやがれの相葉さんしりとり。
結構策士でしたね♪
真剣に考える相葉さんの顔もよかった。
もちろん嵐さんの衣装はオットコマエ!!

親知らず、やはり抜歯ですか。
歯科医でできるなら神経とかも
危険じゃないかな?
穴あいた後がなかなか苦戦ですから
今後の食べ歩きに支障ありかも?

今日帰宅したら室内暑すぎて
お土産で買ってた小倉トースト味の
キノコの山が全部溶けてた(涙)
皆さんも暑さにご注意です!!!
Unknown (かずママ)
2013-08-11 14:13:35
こんにちは~~~

いやぁ~もう暑い~~~~~~って叫んでも仕方ないけど言いたい

お蕎麦屋さん、いいね~~
ここはまず行きたいと思いました。お蕎麦大好きでございます^^そば湯、興味しんしん^^

明日フィルムフェス行ってきます。
私も嬉しいことにアリーナなので首、肩、腰、気をつけます
お蕎麦屋さん (チャミ)
2013-08-12 10:29:53
>うーごんママさま

本当に暑い日が続いてますね。
食べるものもお蕎麦とか、さっぱりしたもの食べたくなっちゃって行ってきました。

体調はおかげさまで絶好調なので、無理せず暑い夏を乗り切りたいと思います。うーごんママ様もお体大切になさってくださいね!
お蕎麦! (チャミ)
2013-08-12 10:36:18
>ARJさま

お蕎麦大好きですか!
私も夏はそうめんより蕎麦派です!
私も色々お蕎麦屋さん行ってるけど、やざ和さんは私の好きなタイプのお蕎麦でした!近かったらリピートするけど、若干遠いのがネックです。

しやがれ、相葉さんのしりとり観ましたよ~。
(実は落選ショックで嵐さんのわちゃわちゃしてるとこはまだ観れなくて、相葉さんのところと、クドイ店だけ観ました)
うん、策士でしたね(笑)しりとり小さい頃からよくやってるから得意でしょうしね♪
ホスト雅紀にはどこのクラブに行けば会えますか?いくらでもつぎ込んじゃいます~(笑)

親不知、抜いたあとが痛いんですよね・・・
早速翌日食べ歩きの予定入れてるんですが・・・厳しいかもですね(泣)

全国的に猛暑が続いてますね、気落ちしちゃってパワーでないけど、なんとか乗り切りたいと思います。
暑い~! (チャミ)
2013-08-12 10:39:44
>かずママさま

ほんと、暑い~!!!ですね。

エアコン嫌いの私がこの暑さでとうとうエアコン入れちゃいましたからね(^_^;)

夏はさっぱり蕎麦!いいですよね~!
先々週のクドイ店はなかなかハードル高かったけど、ここなら行けそうですよね♪
そば湯、濃くて美味しいのでぜひ行ってみてください!

フィルフェスいかがでした~?
アリーナの人は首枕持参してる人いるみたいですね(^_^;)
濃厚! (のんちゃん)
2013-08-12 13:19:40
あのそば湯見てて、すっごい濃厚だったから、美味しそうだなぁ~って、思ってたんだけど、チャミさんのレポ読んでたら、余計食べたくなっちゃいましたf^_^;
夏バテ気味でも蕎麦なら食べられそうだから、いいかもしれないですね(^0^)/
そば湯 (チャミ)
2013-08-12 16:38:06
>のんちゃんさん

暑い時にはつるっとした蕎麦が食べたくなりますね!
蕎麦湯、濃厚でとっても美味しかったです!
でも暑い日に飲んだため、飲み終わったら胃の中がぽっかぽかで、帰り道汗だくになってしましましたよ~。

冬の寒い時期に行くのがオススメかも!(笑)
うん。 (大嵐小嵐)
2013-08-12 20:11:03
ここはやっぱり次回の江戸の際にはきっとです。
Re:うん。 (チャミ)
2013-08-16 11:12:18
>大嵐小嵐さま 

うん、ちょっと都心からは遠いけど、味は間違いないので次回は是非!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。