enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ワクワク学校:チクタクの授業~10年後の自分へのメッセージ

2013年07月05日 | 嵐コンレポ
体調のほうは相変わらず、低空飛行ですけれども(今日は鼻水が止まらない~)、翔さんが朝から日テレ生番宣頑張ってましたので、私も頑張って治さないと。

>Mさん
いただいたの飲んでしっかり治します、ほんとにどうもありがとう!!!

明日は翔さん、朝から12時間ぶっとおしなわけですから、今日は早く休んで明日に備えていただきたいです。

昼休みにワンセグで録画したPON見てたら2歳のころの翔さんのお写真が!
超可愛い!女の子みたい!


他にも耳つぼマッサージ師の方に耳をぐりぐり、されるがままの翔さんがとても可愛らしかったです。

そして、明日のコラボ企画や出演時間の大まかな時間等が発表されました。

ジャニーズメドレー、めっちゃ楽しみです♪

ジャニーズファン垂涎! 歴代ジャニーズデビュー曲メドレーが実現(webザテレビジョン)

7月6日(土)放送の日本テレビ開局60周年特別番組「MUSIC DAY 音楽のちから」(日本テレビ系)で、TOKIO、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPらが歴代ジャニーズのデビュー曲をメドレーで披露することが決定した。しかも、嵐のメンバーが1人ずつTOKIO、嵐、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPに加わるという豪華なコラボが実現。放送は夜6時25分ころからで、出演と楽曲のラインアップは以下のとおり。

Hey!Say!JUMP×櫻井翔…「DAY BREAK」男闘呼組

関ジャニ∞×松本潤…「STAR LIGHT」光GENJI

KAT-TUN×大野智…「哀愁でいと」田原俊彦         

TOKIO×相葉雅紀…「お祭り忍者」忍者                       
NEWS×二宮和也…「NAI・NAI 16」シブがき隊                              
嵐…「仮面舞踏会」少年隊                                   
全員…「スニーカーぶる~す」近藤真彦

また、12時間にわたる生放送全体の出演ラインアップも以下の通りに決定。

10時30分~18時25分ごろまでの出演/アリス、アンジェラ・アキ、杏里、イルカ、AKB48、EXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENARATIONS)、 NMB48、エルトン・ジョン、尾崎亜美、海援隊、柏原芳恵、加山雄三、Kiroro、ゴスペラーズ、さとう宗幸、THE BOOM、THE ALFEE、ジェロ、シャ乱Q、ジュディ・オング、JUN SKY WALKER(S)、杉田二郎、スキマスイッチ、谷村新司、チェリッシュ、TRF、中村雅俊、夏川りみ、花*花、一青窈、V6、藤井フミヤ、マイク眞木、南こうせつ、森田健作、ゆず(50音順・一部事前収録のアーティストを含む)

18時25分ごろ~21時すぎまでの出演/aiko、嵐、いきものがかり、AKB48、EXILE、SKE48、NMB48、KAT-TUN、関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、倖田來未、コブクロ、TOKIO、西田敏行、西野カナ、NEWS、Perfume、Hey!Say!JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、森高千里(50音順・一部事前収録のアーティストを含む)

21時すぎ~22時54分までの出演/相川七瀬、いとうあさこ、E-girls、大久保佳代子、キンタロー。、クリス・ハート、今野杏南、佐藤仁美、篠崎愛、スギちゃん、杉原杏璃、すみれ、世良正則、高見沢俊彦、DAIGO、つるの剛士、つんく♂、乃木坂46、水木一郎、森三中、八代亜紀、LiLiCo(50音順)



グリラベ、新CMOA開始です♪

グリーンラベル グラスアイコン篇壁紙もらえます。
ほっぺらふくらましてるにのちゃん、可愛いなぁ。ビール飲んでくぅ~!な相葉ちゃんもいい顔してます。


さてさて、ワクワク学校のレポも全然できずじまいでしたが、潤君の30歳の自分に向けた手紙と、嵐さんの10年後の自分に向けたビデオメッセージの内容だけは、記録に残しておこうと思います。

潤くんのチクタクの授業で披露された20才の成人式の時に書いた30歳の自分に宛てた手紙。
手紙から伝わってくる誠実な人柄は20才の頃から全然変わってませんでした。

内容もちょっとユーモアがあって、ちょっと笑える所もあるんだけど、そこが潤くんらしくて、ほっこり。にのが読んでいる間も、大照れな潤くんがすごく可愛らしかったです。


10年後の自分へ

はじめまして。10年後の潤君。20歳の松本潤です。
30歳の潤君は楽しく過ごしていますか?
20歳の僕はいろいろある毎日を楽しく一生懸命過ごしています。
ここでいくつか30歳の潤君に質問したいと思います。

芸能界にはいますか?仕事は何してるんだろう?
まだ5人で嵐で頑張っていますか?活躍していますか?

今の僕は、芸能界のトップを目指しています。
アイドルのトップ、日本のトップ、世界にも出たいです。
今からあなたに辿り着くまで本気で頑張ってやります。
10年後、思いどうりの自分になっていたいです。

これは決意表明です。
体は健康ですか?
昔から体は強いほうではないので心配ですが、多分大丈夫でしょう。
膝の調子はどうですか?
今日、病院に行ってきて、また2月とか3月に病院に行くことになりそうです。

両親、姉は元気ですか?喧嘩していませんか?
20歳になって家族のありがたみがわかりました。
もし喧嘩してたら、仲直りしてください。絶対に。

服は買いすぎてないですか?
今、無駄使いが多いので変わってて欲しいです。
性格はどうでしょう?
悪くはならないようにあまり変わってないことを祈ります。
挨拶、感謝、礼儀、ちゃんとしていますか?
勘違いしてないよね?かっこ悪いからやめて。

完璧主義者だから、今書いたことが叶っているとしたら納得してください。
10年後なりたい自分になれたんだったら少しは満足かな?
おめでとうor残念でした。

30歳になったら先が見えてきちゃうかもしれないけど、
歌はうまくなりましたか?
今、上手くなりたくて、外国語しゃべりたくて、作詞作曲、ピアノも弾きたい。
いろいろめんどくさいことがたくさんあるけど、未来のためにお互い頑張ろう!

最近、長生きするのもいいかなって思います。
周りの人とも仲良く、幸せな毎日を送ってください。

1度しかない人生enjoyしてね!
頑張れよ、俺!!
2004年1月16日 松本潤

2004年1月16日の松本潤
身長172cm、体重55.3kg
ジャニーズNo.1を目指してenjoy!
嵐で活躍中
ジョニーデップが好き
部屋汚い

Everyday Enjoy!!


潤くん、20才の時は憧れの場所だった、東京ドームでコンサートだったり、ワクワク学校をやってたり、アジアツアーに行かせてもらったり、今、確実に夢が叶ってるって思うから、10年前の自分によかったねって言いたい。
物も前より減って買い過ぎてないし、体も健康、膝の不安もないとのこと。
こういうのは恥ずかしさもあるけど、嬉しいってコメントしてました。

次にメンバーからも10年後の自分に向けてビデオメッセージを撮る事に。
撮影は潤くん。翔さん、10年後もワクワク学校という場所で皆で観ることができたら、なんて言ってたけど、ほんとに10年後皆で観れたらいいですよね。



<29日・にの>

10年後の自分へ 二宮和也
(一礼)
こんにちわ。いや、こんばんわかな?
どーも。30歳の二宮です。

君はもう40か・・・ここ10年間・・・
どんな10年でしたか?30歳になってここ東京ドームで1分間走らされて、
正直、気持ち悪いです。

でも30歳の僕はそういう仕事をしています。
今は大丈夫だ。(とお腹を見る)お腹出てくると思うんです。気をつけたほうがいいです。
仕事はこの5人と今までと変わらず周りの人に感謝して仕事できてればいいな、そういうふうに思うな。
あとは特にには・・・ないかな。

ま、それだけ30歳にしての自分に満足してるんだと思います。
仕事でも、仕事じゃなくても、人間関係でも、それが少しも減らないように、
感謝しながら素敵な40代を過ごして行きたいです。
そう思います。はい。
あと、10年後もワクワク学校があるといいなと思います。



<30日1部・相葉ちゃん>

話す前、走ったあとだったので汗だくの相葉ちゃん。にのにタオル渡されて、ふきふきしてから話し始めます。

10年後の相葉雅紀くんへ

あなたは小学生の時からの夢だった髭の生えたかっこいい社長さんになれてますか?ま、無理だと思いますけど。そんな努力一切してないですもんね!

それはさておき(笑)
10年経てば、ワクワク学校が13回もやってるのかな?ということはパクパクの授業を13回ってるのかな?
その頃には料理本なんかも出せちゃう位になってるんでしょうね?なんせ料理人の血が入ってるからね。

それはさておき(笑)
真面目に行きます。10年後、40ですからね、想像すると不安がいっぱい残ります。
レールの上を計画的に歩いていくなんて出来ないから、そういうスタイルでしかやっていけないから、あなたは現実を受け止めるしかありません。
状況はどうであれ、人には優しくしてくださいね。

あと、んー。
出来れば10年後も嵐でライブをやってたいですね。
メンバー5人、欠けることなく健康で、場所はどこであれコンサートやっていたい。

未来の自分頑張れ!
30歳の相葉雅紀でした!!!


相葉ちゃん、ひげを生やした社長の夢はまだ持ってるらしいけど、40になれば先が見えてるでしょ?って。髭も毎日剃ってるから髭の社長になるのは無理みたいです(笑)

最初はおふざけモード(それはさておき、の言い方が超可愛かった)だったけど、後半は一転して真面目モードで、すごく相葉ちゃんらしい温かなメッセージが聞けて感動しちゃいました。
10年後メンバー5人でコンサートやる時には、私もその場にいれるよう、10年間応援しつづけたいなって切に願います。


<30日2部・翔さん>

激ムズイね!マジかぁ!
行ってみるか!
(モニターに向かって)見ないでよ~恥ずかしいよ~とちょっとダダをこねるようなそぶりの翔さん。

やっほー。(手を挙げる)
2023年の俺、こんにちは!2013年の俺です。
ご覧ください。2013年6月の東京ドーム。
こんなにも我々のためにたくさんの人が集まってくれてます。

2023年、再びこのような場所に、立ってられるでしょうか?
願わくは同じ場所、場所は違えど、5人でこのような場所に
立っていたいなと思います。

10年後、何がなんだかパルプンテです。
11歳、サッカー選手になることを夢見てました。
21歳、保育士のドラマを撮ってました。
31歳、神様のカルテ2の撮影をしていました。
41歳、何がなんだかパルプンテでございます。

私には夢があります。
還暦を迎えた時に嵐全員で、赤いスケスケのちゃんちゃんこを着たい。

41歳、まだまだスケるわけにはいきません。
その時にはまだこの4人(3人が翔さんの後ろでピースしたり、手を振ったりしてる)がいるでしょうか?
目指せちゃんちゃんこ。肩は上がってますか?

…気づきました。わたくし、1人でしゃべりすぎました(笑)
そろそろお別れの言葉を言わなければいけません。

2023年、再びこの東京ドームで、このメンバーで映像を観られていることを願います。
あぐらをかかず、前を向きつき進んで行って下さい。
バーイ。


翔さん、溢れる思いが止まらなくなっちゃったそう。相葉ちゃんの口癖、何がなんだかパルプンテって言った時は櫻葉ファンにはたまらなかったですわ~。

その後の智君の授業で、仲間とはなにか?って質問に、仲間=嵐って翔さんが言ってて、ずっと一緒にいたから、時間が僕らを嵐にしてくれたんだよ!なんて素敵発言も飛び出して、なんかやっぱ嵐っていいな~って思いました。

<チクタクの授業のまとめ:時間は二度ともどらない、大切な財産 潤>

潤君から私達に出された課題の作文は、未来への自分へのプレゼントだそうです。
そして、今という時間を思い切り楽しんで、とのこと。とってもいい授業でした。


智君のワイワイの授業では智君とメンバーそれぞれの個性について挙げ、仲間とは似た者同士ではない、個性を認め合うことが大事ということを学びました。

ライオンのかぶり物でメンバードッキリしたり、メンバーのジュニア時代の頃の思い出を写真で振り返ったり、客席巻きこんで全員でA・RA・SHIを合奏?したり、一番笑った授業だったな~。

ちなみに智君が感じた皆の個性は
にの:ありがとう!キメ顔
翔さん:ありがとう!タンクトップ
相葉ちゃん:ありがとう!汗
潤くん:ありがとう!どこでも脱ぐ

っていうちょっとふざけた内容でした~(^_^;)でも後半ぐっと感動的にまとめちゃうところはさすがリーダー!

<ワイワイの授業のまとめ:嵐は5つの個性、個性を認め合うことが仲間のしるし 智>

あと2人、智君と潤くんのお手紙もどんな内容か、とっても気になります!
大阪の授業に参加される方、報告お待ちしております!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チクタクの授業 (ARJ)
2013-07-05 18:19:26
去年のソモソモの話も
各お母さんのてがみにも個性出ていて
とっても貴重な話が聞けてよかったけど、
今年の10年後の自分への手紙も
未来へのプレゼントですね。
10年前は嵐ファンになるなんて
想像さえしてなかった(笑)
10年後は嵐ファンの予定たけど、これも
想定外の何かがおこるのかな?

一緒にいる時間が僕らを嵐にしてくれたって
素敵な表現ですね。
仲間や家族も時間が育んでくれるもの。
嵐ファンになってから沈む時もあるけれど、
毎日楽しい時間が増えたのは確実です。
嵐に会えなくても、露出多いから他のファンより
ストレス絶対に少ないはずですから(笑)

20才の潤くんは若く働いてるからか
とっても大人ですね。
夢と目標と自分へのダメ出しもあって。
10年頑張ってるからこそ目標額以上の
何かを達成していると思います。
もしファンやめる事があっても
この五人は絶対に
応援する自信あります。
週末楽しんで下さいね♪♪

本当にお大事に! (ひろ)
2013-07-05 19:49:33
体調心配です。長引くようなら病院に行ってね。健康第一ですもん。

体調悪いのに、結局こんなにたくさんのワクワクレポを書いてくれるチャミさんに感謝です。楽しく読ませてもらいましたよ~。

レポ読んでいると、10年後も変わらず嵐でいて欲しいと切に思いました。

音楽のちからのメドレー、イイ企画ですね!
他のジャニグループに嵐のメンバーが1人ずつ加わって歌うなんてスゴイ。
楽しみ度がグッと上がりました。
とにかく早く観たいです!
手紙 (チャミ)
2013-07-08 10:46:25
>ARJさま

去年のお手紙も良かったですよね~。

潤くんの手紙は、真面目な人柄が伝わってきますね、目標、しっかり達成できてるってすごいです。

メンバーのビデオメッセージ、10年後どういうシチュエーションで観ることになるんでしょうね?
10年後・・・大分想像しがたいけど、とりあえず嵐ファンで居続けたいと思いますけど、どうでしょう?
お互いこれからもずっとハッピーな日々を送り続けられたら幸せですね!

あと、目標はブログを10年後も続けている!ってことかな!



おかげさまで (チャミ)
2013-07-08 10:50:01
>ひろさん

週末に照準を合わせて体調管理してきたので、週末はばっちり回復しました!
ご心配おかけしました~!
これから猛暑が続くそうなので、また悪化させないよう気を付けます!

10年前から根本になるところは変わらない嵐さんですから、10年後もきっと変わらずわちゃわちゃいてくれると信じてます!これからも応援していきましょうね~!

音楽のちからのメドレー、短かったのが残念ですが、めっちゃよかったですね!
永久保存版です!もう何度もリピしちゃいました~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。