enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

女子フィギュアSP

2010年02月24日 | 日々のこと
本日の女子フィギュアショートプログラム、お昼休みに会社の人たち皆で
「真央ちゃん頑張れ~!!!」って祈るように応援しました。


真央ちゃんはオリンピック女子フィギュアショート史上初のトリプルアクセルを決め、その他のジャンプも綺麗だったし完璧な演技!

演技中の表情も柔らかかったし、観客の反応もいいし、これは絶対一位だ!って皆で手を叩いて喜んでいたら・・・

次に滑った韓国のキムヨナ選手がこれまた完璧な滑りで真央ちゃんの得点を4.72点も上回る高得点出しちゃいました。

確かに表現力があって素晴しい演技だったとは思いますが、まさか5点近くも差が開くとは思ってなかったので唖然呆然。

真央ちゃんのトリプルアクセル+ダブルトゥループより、ヨナのトリプルルッツ+トリプルトゥループの方が得点が上なんですね・・・

素人にはその辺がよくわかんないんですけども。あーへこむわー。

でも、インタビューで真央ちゃんはフリーのために演技を抑えたと言ってますし、たった4.72点です!

明後日のフリーの「鐘」は非常に難しい挑戦的なプログラムではありますが、演じきることが出来れば、逆転も絶対狙えると思います!

トリプルアクセルも2回ありますからね、是非成功させてほしいです、頑張れ真央ちゃん!!!


安藤選手は4位、鈴木選手は11位、と若干トップとは差がついてしまいましたが、2人とも着地が少しぶれてしまった位で目立ったミスはなかったので、フリーの演技も是非頑張ってほしいです!

それにしても3位のカナダのロシェット選手、直前にお母様が急死という悲しい出来事があったにもかかわらず気丈に演じきった姿は素晴しかったです。

最後は天を仰いで涙していましたが、きっと天国のお母様が見守ってくれていたのでしょうね。

6位に入っているアメリカの長洲未来さんも、16歳ながら堂々とした演技で素晴らしかったです!


明後日の滑走順は、鈴木選手が14番、安藤選手が20番、キムヨナ選手が21番、真央ちゃん22番。

ここまで来たら、勝ち負けというよりも、選手たち一人一人が自分の出せる精一杯の演技をしてくれればなぁって思ってます。結局最後は自分との戦いなんですもんね。


あーもう今から緊張しちゃう。こんな調子じゃ明後日の午後はホント、仕事にならなそう(^_^;)会社休みたいぃぃ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。