enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

二泊三日四国の旅~高知・愛媛篇(マナブ、冒険したってええじゃないかロケ地)

2017年06月17日 | ゆかりの地巡り
おはようございます~。

旅レポ書いてる為、通常の記事が全く書けない状況ですが、なんとかアラシゴトは追ってますよー!

にのちゃん、風間ぽん、えびのごっち、お誕生日おめでとうーー!

今日はワクワク東京大阪校ですね!

行かれる方、楽しんできてくださいー!にのちゃんにおめでとうも言えたらいいですよね♪

新曲MVも公開されましたね!

忍者意識した智くん振り付けダンス、和モダンな衣装、とっても素敵!

御前さまモードな相葉さんを観れるのも嬉しい!
早くフルで観たいです♪

来週Mステ出ますね~!
WESTちゃんも出ますね、やった!



さて、四国旅、2日目、高知~愛媛篇になります。

一日目は高松のホテルに泊まった私と葉担ちゃん。(智担ちゃんは初日のみ) 

早起きしてチェックアウトして向かったのはもちろんうどん屋さん!

これが旅の最後のうどんです。

釜バターうどん、という変わり種うどん発祥のお店、うどんバカ一代さん。


店内は絶えずお客さんで溢れています。

釜バターうどん小490円。


うどんに、バター、ブラックペッパー、そして生卵。

まさにカルボナーラ!!

朝からくどいかなぁ、なんて一口食べたら、めちゃくちゃまろやかで美味しい!!

なんだろ、王道はもちろん美味しいけど、アレンジも悪くないんですね!
正直お替わりしたいくらい美味しかったです。

お腹が満たされたので、いよいよ高知へGO!

お友達曰わく、四国は高速があまり整備されてないので移動に時間がかかるんだそう。

でも移動中も嵐を聴きながらなので全然苦じゃないし、楽しかったです♪

私の、ベタな観光地にも行きたい、というリクエストで有名な桂浜へ。


坂本龍馬像は高台の上にあるのね~。


この日も天気が良く、波が穏やかでとても気持ちよかったです。


なだらかな曲線、美しいです。


でも太平洋の海は急に荒れることもあるので遊泳禁止です。

海水が澄んでてすっごく綺麗!!


波打ち際にも少し寄ってみました。


サンダル履いてたから靴の中に砂が入ってきて失敗したわ(^_^;


どうにもこうにも暑いので、馬路村のゆずドリンクをいただきました。


さっぱりした甘さと酸味で美味しいー!

それから空港に立ち寄り大阪の葉担ちゃんと合流。

葉担が3人揃えば、やっぱロケ地でしょーー!

相葉マナブで相葉さんたちが訪れた大正市場へ!!




小さな市場ですが、海でとれたてのお魚がいっぱい店頭に並んでました!


そして、相葉さんたちが鰹の目利きクイズをした鮮魚店。




ここが一番混んでました。というのも、ここで食べたいお魚を選ぶと、向かいのお店で食べることができるんですよね!






生の鰹はめったに食べられないとのことで、生の鰹、鰹のタタキ、オススメのワカナ(ぶり)と鯵もいただきました。


お店ではご飯とお味噌汁も頼めます。

すっごい綺麗なお刺身たち。


実は鰹は臭みがあって苦手だったんですが、お刺身のあまりの美味しさにびっくりでした!
にんにくもあったけど、にんにくつけたらもったいないくらい新鮮で、くせもなくて柔らかくて、ほんとに美味しかったです。

タタキは塩と、ゆず醤油、どちらで食べても美味しかったなぁ。

お店にマナブ記事も貼ってありました。

お店では30分くらいロケしてたそうで、たまたま居合わせたお客さんもじっくりだったそう!

包丁王子の撮影は市場出てすぐの海岸だったよう。




暑いので食べました、しょうがソフト。

高知はしょうがが有名なんですよね。
実際マナブも鰹のあと四万十しょうが紹介してましたよね!

結構しょうがの辛みが効いてて本格的なお味。喉によいかも♪

それから相葉さんたちが調理した漁港へ。




調理は日差しもあるから建物内でやったんでしょう。




藁焼きもしてたのはここらへんかな!




取材も受けてましたね♪




そして美味しいお食事をいただいたのは、このあたり。


あれ?角度間違えた(^_^;


相葉さんがここに来たんだな~っ美味しい鰹食べてご機嫌だったんだろうな~と考えると顔がニヤけますね♪


さて、お次はジャニーズWESTくんたちのロケ地へ向かいます。

今年の3月に放送された(関西ローカル)冒険したってええじゃないかin四国で、WEST全員で訪れた高知市内にあるひろめ市場へ。


ここはビルの1フロアすべてが飲食店になっていて、高知のおいしいものが買えるそして、その場で食べられるという場所なのです。


入口入るとすぐ、WESTちゃんたちがトロにぎりを食べたお店。お腹いっぱいだったのでこれはパス。






お隣が芋ケンピのお店。このタワー圧巻ですよね!

はまちゃんがお手伝いしてました。


お手伝いしてたあたり。


お店の人、あんま覚えてない?にぎやかな子達って言ってました~。

芋ケンピは15種類位あったのかな?いろいろ試食させてもらいました。


メンバーが食べてたコーヒーとはまちゃんがお手伝いしたゆず、青のり、あと甘塩とかお土産に購入。

レミービスケットとか、馬路村のゆずポン酢とか、お土産もここで購入。

土曜日の夕方、すでにフロアの飲食スペースは人でいっぱい!


WESTちゃんたちが座った近くの席が空いたので、海のギャングうつぼのタタキと、目の前で藁焼きしてくれるカツオの塩タタキをいただきました!










あと、ハランボのタタキ(ハランボの塩焼きを相葉さんも食べてて気になってたので)、あおさのりの天ぷらも!

レモンと塩で食べるタタキは美味しかったけど、大正市場の鰹の美味しさには敵わなかったかな!鮮度がね、違うって思いましたよ!

ウツボは初めて食べたというか、食わず嫌いだったけど、普通に白身の魚のお味で美味しかったです、苦手克服だわ!

ほんとはここで、しやがれで紹介してましたよね!されたナスアイス食べたかったんだけど見つからず…いつか食べたい。

高知城にもちょっと寄ってみました。


疲れるから遠目から眺めるだけw

城主の山内一豊の像と。


そして妻の千代の像がありました。


有名なはりまや橋は車内から見学。


それから移動して、愛媛松山へ~。

疲れたから温泉行きましょう!!

てことで、向かったのは奥道後の温泉。壱湯の守さん。ここもWESTのロケ地です。


めっちゃ気持ちよさそうで行ってみたかったんですが、奥道後って結構遠かったです(^_^;

男湯と女湯は別々だけど、WEST君たちが入ったのと全く同じ造りのお風呂に入ってきました。

小さいお風呂に男2人で入るとかびっくりですよw


いろんなお風呂があってどれも熱すぎず気持ちよかったんだけど、この山の景色が見渡せる露天風呂が最高に気持ちよかったです。

夜だけど昼間だったら緑が綺麗に見えたんだろうな~。

旅の疲れもすっかり癒されて、2日目のお宿になるお友達宅へ。

それから優しいお父様が遅めの夕飯の居酒屋まで車で送ってくれて感謝カンゲキ!

向かったのは二番町のかど「福」さん。


ここもWESTちゃんたちが行ったお店です。


お友達がわざわざWESTちゃん達の席を予約してくれました!


私は流星が座ったお席に座れました~♪

この日は飲み放題!かんぱーい!


名物のじゃこ天、せんざんぎっていう唐揚げ、サラダをいただいて。


WESTちゃんたちが食べた鯛飯、二種類いただきました!


こちらが炊き込み御飯の鯛飯。


鯛まるごとはテレビ用だったみたい。

鯛の出汁が効いてて美味しい~!


そして、南予の方で食べる鯛飯も!


これはあきとがものすごい勢いで食べてましたよね!




甘めの醤油に卵をといて、鯛の切り身を絡ませて、ご飯の上に乗せていただくスタイル。

これが、めっちゃくちゃ美味しくて感動でした!!タレが絶品で、タレだけでもご飯何杯でも行けちゃう感じ!

あまりの美味しさに翌日も食べちゃいましたもんね!

しかし、お店がね~店員さんはオーダーミスするわ、店内ホコリっぽいわで、結構ね、大丈夫かな?て思っちゃいましたわ~。

部屋に戻って、あゆはぴと、WESTの24コンを観て、嵐&WESTな一日終了~。

最終日に続きます。

いや~長いからレポも雑ですよね、すいません(^_^;









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二泊三日四国の旅~香川篇 | トップ | あゆはぴ鑑賞会&にのちゃん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫喫です~~ (ARJ)
2017-06-17 21:16:32
お天気よくて、写真もほんとに、キレイ~~
あんな遠くの漁港まで連れてってもらえるなんて。。

生カツオが、ほんとに皆にも食べさせたいけど無理ですね。。
鯛めしクセになります。
帰宅してから美味しかったを連発してるんです。
それぞれの地元に美味しいもの沢山あるので、もっと味わいたいと思ってます!!
温泉も泊まって何度も入りたいなぁ😁
Unknown (チャミ)
2017-06-20 11:07:37
>ARJさま

四国旅、ほんと充実してましたよね~
梅雨入りしたからお天気心配でしたけど、いいお天気続きでラッキーでしたよね!
ほんと、車で色々案内してもらえたのはありがたかったです。
漁港のカツオがあんなに美味しいとは!
マナブで紹介してくれたからあそこに行けたんですもんね。
相葉さんにも感謝。生カツオの刺身、忘れられないですね。

鯛めしもクセになる~!
早速愛媛のアンテナショップ調べたので行きたいなと思ってます。
お土産に買ったうどんも美味しくて、また四国行きたい病です。
旅ってほんと楽しいですね。またご一緒出来る日を楽しみにしてます~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。