思うがままに

あったこと、思ったこと、知ったこと…etcを好きに書いてます。(2006.09/23~)

10月の発売日チェック

2010年10月01日 | アニメ・漫画
10月になったけど片付け中の部屋の様子が
先月とたいして変わっていないのはどういうことなのかな。

そういえば昨日はアニメイト通販で9月に出たものをまとめて注文したりしたんですが、
ヘタリア×羊でおやすみシリーズのVol.6が販売終了になってて買えない・・・!OTL
通販で揃えてるから、再販してもらわないと全巻購入特典もらえない。
再販してくれるかなぁ。タグを見るに皆も同じ気持ちのようだけれど。

あ、あとヘタリア画集が出るって聞いてすごい嬉しい!
完全予約受注生産っていうのは少し残念。本屋さんで並んでるのとか見たかったなぁ。

REBORN!のアニメ終わっちゃいましたね。昨日BSジャパンで最終回見ました。
なんか普通に続くと思ってたからすごくさみしいです。
原作が進んだらまたアニメしてほしいな。

さてとちょっと話が長くなりましたが発売日チェックといきますか!

コミックスの発売日は基本的に、地元でもらってきた新刊案内からの情報です。
わかるものについては注意書きをしますが、分からないものも多いので、
ここでの発売日は目安程度に見てください。
新刊案内には書いてなくても、発売日がわかるものはそのまま書きます。

発売日が延期されている可能性もあります。

10/5※ジャンプコミックス10/4発売
・エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4巻
・BLEACH 47巻
・銀魂 36巻
・家庭教師ヒットマンREBORN! 31巻
・バクマン。 10巻
・保健室の死神 5巻
・テガミバチ 11巻
・屍鬼 9巻
10/6※花ゆめコミックス10/5発売
・金色のコルダ 15巻
・ちょっと江戸まで 4巻
・未少年プロデュース 3巻
・野ばらの花嫁 2巻
・CD 黒執事Ⅱ キャラクターソング 07 アグニ
・CD 黒執事Ⅱ キャラクターソング 08 ソーマ・アスマン・カダール
・CD 中川翔子 ニューアルバム
10/7
・しゅごキャラ! 12巻【完】
・しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS 2
10/11
・スケッチブック 7巻
10/16
・xxxHOLiC 18巻
10/19※サンデーコミックス10/18発売
・絶対可憐チルドレン 23巻
・結界師 31巻
・マ ギ 6巻
・最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 2巻
10/20※花ゆめコミックス10/19発売
・スキップ・ビート! 26巻
・LOVE SO LIFE 5巻
・声優かっ! 4巻
・今日も明日も。 7巻
・JIUJIU -獣従- 3巻
・ボクを包む月の光 -ぼく地球次世代編- 9巻
・執事様のお気に入り 9巻
・CD おとめ妖怪ざくろ OP Sphere
・CD ぬらりひょんの孫 キャラクターCDシリーズ1(仮)奴良リクオ・鴆
10/21
・Wii スーパーマリオコレクションスペシャルパック
10/22
・DVD ヘタリア World Series vol.3
10/25
・まりあ†ほりっく 7巻
10/26
・柚子ペパーミント 5巻
・荒川アンダー ザ ブリッジ 11巻
・僕らはいつも 6巻
・あまつき 12巻 ※限定版あり。小冊子つき。
10/27
・涼宮ハルヒの憂鬱 12巻
・彩雲国物語 6巻
・電撃デイジー 8巻
・黎明のアルカナ 5巻
・DVD 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15巻
・CD 『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソング第2弾VOL.1 水ノ素爆&灰原元気
・CD 黒執事Ⅱ キャラクターソング 09 ドルイット子爵
・CD 黒執事Ⅱ キャラクターソング 10 ロナルド・ノックス
・CD けいおん!! フルアルバム 放課後ティータイムⅡ
10/29
・DVD 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編 Choice.6
・CD ヘタリア×羊でおやすみシリーズ vol.7「お揃いのパジャマでおやすみ」
・CD ヘタリア×羊でおやすみシリーズ vol.8「ハロウィンでおやすみ」

んー。漫画は別に少なくはないんですが、CDが少ないのか全体的に量が少なく見えますね。
チェックしてるつもりだけどチェックもれがあったりするのかなぁ・・・。
買うときに最終チェックするので買い忘れは滅多にないと思うけど不安だ。
っていうか、アニメイト通販、すでにヘタリア×羊vol.8が品切れ中なんだが。
買えるかな・・・。不安。(´・ω・`)

グッズもチェックが甘いのか、メモの段階で「これはいらない」と切り捨てすぎなのか、
1つしかメモしてませんでしたwww
しかも買う気はあまりない。

10/21
・ヘタリア もちメリカボールペン / プロイセンの小鳥ボールペン ¥682
 サイズ:全長約170mm インク色:黒

手触り次第ではほしいかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてみました (インコ)
2010-10-16 17:39:28
初めて見たんんですけどマンガの発売日とか
良く分かってすごいなと思いました。
はじめまして (管理人)
2010-10-17 16:41:17
>>インコさん

たいしたことではないですよ。
自分がほしいなーと思ってメモしたものや、
地元の本屋さんで配布されてる新刊案内を見て
自分が買いたいものをチェックしてここに書いているだけです。
なんでもチェックしているわけではないですが、
参考になれば、と毎月書くことにしてます。(^^)

コメントありがとうございました。