覚え書き

最近、いつどこへ行ったか
うろ覚えなので残してます。

恥ずかしながら102030に電話してみた。その2

2017-05-26 06:15:04 | 日記
12万くらい返ってくると言われ

それなら行ってみるかと

思い相談日を予約した単純な私。

一応、サイトで手数料とかしらべてみた。


三社くらい 比較してみた。

そしたら ◯◯金、一件に付◯◯金て

手数料みたいに取られて

結局、私に最終的に戻ってくるのは

2万くらいみたいだ。

そして三社のうち私が相談したとこが

一番手数料が多めだったが

仕方ない予約したし。

まああれだけ 耳に残るくらい

宣伝してれば広告料もかかってるし。

それでも2万もどればいいやと

指定された 商工会議所の小会議室に

行った。

入り口に張り紙がしてあり

入った。

長机にパソコン一台置いてあり

30代の担当の男性が座っていた。

パイプ椅子が置いてあり

私の他には誰もいなかった。


身分証明書をみせ

使用したカード会社の名前を告げた。

そして契約書を書き

カードがまだ使えるような

調べ方をしてくれると。

調べてるのに

三カ月くらいはみてくださいと言われた。

その間に 公共料金とか毎月の引き落とししてたら

変更しないとならないみたいだ。

最終的には そのカードは

使えなくなるらしい。

で、二カ月もたたない日

連絡があった。

私は途中で完済していて

そのあとまた借りていてて

難しい法律用語で何とかなので

返ってくる額は






1000円です。


あら そんな額なのね。

なら これ以上の手続きはやめます。

と 電話を切った。

なーんだ。

取らぬ狸の皮算用だったわけだ。

チョット期待していたので

がっくり。

まあいい経験でした。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしながら102030電話し... | トップ | 池袋へ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。