初代ジェニーと旧ティモテと仲間たち ~人形のコレクション置き場~

タカラ(現・タカラトミー)から発売されていたジェニーやそのフレンドドールを中心とした人形を紹介しています

市販のティモテ → リトルファクトリーリメイク

2015-03-27 23:23:44 | 市販のティモテ(ジェニーフレンド)

初めてフリマ行き、買ってきた人形です。
真っ黒でボロボロだったのをアルコールできれいにふき取り、お湯パーマでここまで復活させました。

[2014年8月18日追記]
リトルファクトリーにリメイクに出しました。
本当は髪型をオリジナルのティモテと同じものにしたかったのですが、
ちょうど髪の分け目に穴が開いてしまい、植毛できないとのこと。
そこで、髪を薄茶、前髪有りのストレート(初代ジェニーのノーマルな髪型と同じ)にしました。
ついでにリップもオリジナルと近い色に塗り替え。

そうして届いたのがこれです。

 

[2015.3.27] 写真追加
フリーマーケットで購入した直後に撮影した写真が見つかったので、掲載してみました。


最新の画像もっと見る