初代ジェニーと旧ティモテと仲間たち ~人形のコレクション置き場~

タカラ(現・タカラトミー)から発売されていたジェニーやそのフレンドドールを中心とした人形を紹介しています

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせオリジナル オフホワイトカーリー(カスタム)

2015-12-28 12:28:06 | ティモテ(ジェニーフレンド)


リカちゃんキャッスルのちいさなおみせオリジナル オフホワイトカーリー

元は腰までのロングカーリーヘアでした(元の写真撮り忘れ)。
スタンドに立てて飾るのですがどうしても髪の重さで倒れてしまうため、
画像のように肩くらいまでカットしました。
元々、古いジェニーを再生するのが好きでこの世界(?)に入ったので
髪カットはお得意のはずでしたが、リカちゃんキャッスルオリジナルのものは
髪量が多く、適当に切るだけでもなかなか切れず大変でした。

両サイドの髪を毛穴ごとに爪楊枝で分け、後ろでまとめています。
(下の画像)



最新の画像もっと見る