初代ジェニーと旧ティモテと仲間たち ~人形のコレクション置き場~

タカラ(現・タカラトミー)から発売されていたジェニーやそのフレンドドールを中心とした人形を紹介しています

ビューティカットジェニー (1988年) 服はハニープリンセス (1988年) 青

2014-08-30 21:33:39 | 1986~1989年のジェニー


人形:ビューティカットジェニー (1998年)
服:ハニープリンセス (ブルー) 1988年

服の状態が悪いのですが、時代を表してますね。
ジェニーの顔がなんとなく他のと違う気がしますが、詳細は不明です。

[2014年8月30日追記]
以前のメモを調べていたら、この人形が、「ビューティカットジェニー」であることが判明。
以下、そのメモ抜粋

この状態でオークションか何かで購入。
服は、1988年発売の「ハニープリンセス」のもの(かなりボロボロ)ですが、
顔に何か違和感がある(通常のジェニーと違う)なーと思っていたら、
頭に蓋を発見。1988年発売の「ビューティカットジェニー」ということが判明しました。

「ビューティカットジェニー」は髪遊びを目的に発売されたもので、
別売りの頭皮ごと取り替える仕様となっていました。
同様にマリーン版もあります。(以前所有してました)


最新の画像もっと見る