ちゃむのヒトリゴト

めんどくさがりな私なので。。
更新してなくても おおめに見てね。

激安ヘアーカット《ヘアースタジオIWAKI》に行ってきました(^^♪

2017-06-30 15:10:08 | Weblog
ヘアースタジオIWAKI

知ってますか?


近所にいつの間にか 新規OPEN してまして。


そのうたい文句に ちょっと魅かれまして。


カットのみ980円 ※平日タイムサービス690円


かなりの激安ではないですか。。。


でも。。

690円カットは平日12時~14時限定らしく(> <)




しかし!。。。なんと、  本日、


仕事をとある《私用》で有給取ってまして(^^♪



行ってきました。



お店の前で入ろうかどうしようかと 迷っていたところ


中から店員さんが 「中入って様子見てみてくださいよ」

と声かけられてしまったので、  入店。


すでに カットの終わったお客さんが1人。
カット中のお客さんが1人。
カット待ちのお客さんが1人。


こんな田舎のひっそりとしたお店にしては  繁盛しててちょっとビックリ(失礼ですね。。m(__)m

店員さんは 男女1人ずついました。


受付は レジ前横に  レスランとかにあるような順番待ちの用紙に自分で

入店時間(目の前にデジタル時計が置いてある)と名前(カタカナ)と希望メニュー(番号で)

を記入して 待つ。。。。。。 こと、 2~3分!


名前を呼ばれて、

これまた自分で 荷物や羽織ものを鍵付きロッカーに預けて。

鏡の前に案内されて着席。


担当は男性の美容師さんでした。



カットの希望をちゃんと細かく聞いてくれました。

伸ばし放題だった髪を 肩少し上で前下がりボブみたいな感じで

髪の量を梳いてください。

という感じでお願いすると。


乾いてる髪に 霧吹きを吹いて少し湿らせてから


黙々と、且つ、世間話も挟みつつ

チャチャっと いい感じに仕上げてくれました。


レジでお会計して、店を出たら


入店して15分くらいしか 経ってませんでした。  ビックリ。。



カットのみ なので、カット後の入念なブローはないので

「美容室から帰ったら 髪がツヤッツヤ♪」的な感じではないですが。



接客もカットもかなり丁寧で、リピートあり です。



行く前にいろいろ検索とかしてみて

悪評も見てたので おっかなびっくり でしたが、


私の家の近所の このお店は 当たり でした。



簡単なカットやカラーをする人や

定期的にこまめに カット、カラーする人は


ヘアースタジオIWAKI


お勧めです。


全国にたくさん チェーン店があるみたいなので

近所に あるかも。 です。





ここ最近、暑くなってきてるので

シャンプーや一度水で流してから

のカットじゃないのは


美容師さん的には  ツライかも。


と、ふと思ってしまいます。



平日690円は  暑いさなかの来店ですもんね。。。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャニ うちわ“作り方”(自己... | トップ | ただ一つの掃除機 ダイソン ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。