ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

自分チョコ エス・コヤマ

2017-03-25 13:00:00 | スイーツ&お菓子

最近すごい人気ですよねー、小山さん。
これはSDCではなく、義理チョコを買いに行った時に
一緒に買ってきたもの。
SDCでの行列っぷりがハンパなかったんですもの。
伊勢丹でも行列できてましたが。 

 

ものすごーーーく迷ったのですが。
やっぱりこれかなぁ、と。

 

起承転結、を意識しているとかで
ナンバリングされてます。
素直に、順番に食べましたよぉ。

No.1 醤油ヌーヴォー
ペドロヒメネスと醤油を使っているそう。
説明によると、醤油は煮切っているようなので
醤油の香りはそんなにしないです。
シェリーの方を強く感じるかな。

No.2 鳳凰単叢蜜桃香&マンゴー
漢字、何て読むんでしょうね?
ウーロン茶の名前だそうです。
桃の香りのするというウーロン茶と、マンゴー。 
私の舌では、桃までは感じ取れず。。。

No.3 コーヒーチェリー&ライチ
コーヒー豆の製造過程で外された、大粒の果肉・・・
ってことは、コーヒー豆はコーヒー豆でいいのでしょうか。
ライチとチョコ、美味し。

No.4 奈良漬プラリネ
最後がカリカリした食感のチョコで、あああっ!と。
カリカリしたのとか、入ってないやつが好きなんです。
ナッツとか、要らないって思う派。
自家製奈良漬フレークに、自家製フリーズドライマンゴー使用。
あの独特の香りは特になくて、普通に美味しいチョコでした。
カリカリしてるけどw 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bottega Rosé | TOP | 安売り泡 DUBL Greco Supm... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子