ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

そごう・西武友の会

2017-04-19 12:00:00 | Weblog

ちょっと前の新聞に、こんな広告が出てました。



こういうのって、期間内に払い戻ししないといけないんですよね。
それで貰い物の「花と緑のギフトカード」的なやつを無駄にしました。

で、なんで止めるんだろうなー?とググってみたら。
とっくに「友の会」は止めてたんですね。
知りませんでした。
残務整理も終わって、いよいよ廃業、という感じなのでしょうか。
お手元にお買物券をまだ持っている人がいたら、
早めに返金してもらわないとですね。

デパートの友の会って、利率がかなり良いのでオススメ!と言われてますよね。
そうだよなー、とは思うのですが、
当たり前だけど積み立てたものはデパートでしか使えないのでねぇ・・・
なんか、商品券を使うために無駄なものを買いそうな気がして・・・

あちこちの友の会に入って、それを全部レストランで使う!
という人もいて、なるほど!とも思ったのですが。
やっぱりデパートはデパートなんですよねぇ。
外に行ってみたいお店がたくさんあるので、わざわざデパートには行かないな、と。

頻繁に利用する人には、かなりお得なシステムですけどね

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和光 オリジナル最中 | TOP | ヱビス 華みやび »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog