☆ きまぐれフランス日記 ☆

マイペース、気ままなフランスでの生活をお届けします!!

4度目の渡仏・・・

2008-06-29 00:55:07 | その他
一ヶ月の日本でのバカンスも終わりました・・・

長いようで短かったこの一ヶ月、ミナサマのおかげでとっても充実した

日本での滞在になりましたぁ!!

貴重な時間をさいて私のために時間を作ってくれた皆様、、、

本当にありがとうございました♥(。→v←。)♥

まだ②遣り残したコトはいっぱぃなんだけれど次回への楽しみにしておきマス。

フランスに戻ったら、またいつも通りのペースで頑張るゾ!!!

そしてもっと②新しいコトにも挑戦して自分の糧にできたらいぃな。

プラス滞在許可書の更新準備もそろ②始めなきゃね。。。

また次回からはフランス日記をお届けしまぁす★


人気blogランキングへ

帰ってきました!!!

2008-06-25 18:22:32 | 遊び
本日東京より無事に帰ってきました!!!

今回の旅は観光メインではなく久々のお友達ともゆっくりおしゃべりできたし、

忙しいにも関わらず快くお家に泊めてくれたミナサマ・・・


・*:..。☺☀ ฺ☺*゜¨゜゜・*:..。☺☀ ฺ☺*゜¨゜゜・*:..。☺☀

      merci mille fois

・*:..。☺☀ ฺ☺*゜¨゜゜・*:..。☺☀ ฺ☺*゜¨゜゜・*:..。☺☀


本当に本当に感謝でいっぱぃです!!!

そして十数年ぶりに元同級生にも会って、懐かしすぎでした!!!

おそらく今までで一番しゃべっただろうと思います・・・(笑)

今回、忙しい大切な時間をさいてまで私のために時間を作ってくれたことに

とっても嬉しい気持ちでいっぱいデス★


さて②今回の簡単な日程は・・・

一泊目は目黒在住の友人宅にお世話になりました!!!

遠出はせず近所の商店街をウロ②・・・

かなり下町っぽぃ印象で東京っぽくなかったです。

二泊目、三泊目は自由が丘在住の友人宅にお世話になりました!!!

二日目は元同級生とお茶をするために初めて六本木ヒルズへ・・・

デカすぎて何が何だか???

とにかく東京市内の移動、東京慣れしていなぃ私にはパリよりも

ずっと③複雑で難しいし意味わかんない。。。

路線図見てもわからんし駅員に聞きまくりです・・・(笑)

六本木を後にして自由が丘の友人宅に直行ーーー。

雨が降っていたのでおしゃべりの後、自由が丘で人気のある

沖縄専門料理店へ。。。

とってもオシャレで料理も初めてのモノばかりなのに全てが美味しい♪

特に海ブドウと海老とアボカドのサラダが最高でした!!!

泡盛も堪能できて未だに行ったコトのない沖縄に行ってみたくなったし。。。

そして三日目・・・

ブラっと渋谷に目的のモノを買いに。。。

夜はイタリアンレストランに行きました。

最終日は初めて天候に恵まれたので自由が丘をお散歩♪

ブティックや雑貨ショップ、カフェやレストランなど②いっぱぃあって

とっても楽しい地区だったょ!!

パリ発有名お惣菜屋やパティスリーもいっぱぃだし

こんな地区に住んでたらまいにちが楽しそうだな。。。


そんなこんなでプチ旅行も終わり日本でのバカンスも残り4日・・・

複雑な気持ちです。。。

残り4日楽しむぞぉ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


人気blogランキングへ

★ プチ旅行 ★

2008-06-20 18:44:04 | 遊び
実は・・・

今夜出発で東京まで行ってきます!!

東京なんて何年ぶりだろ???って言うくらい久々・・・

久々すぎて迷子にならなぃかしら???

でも、とっても楽しみデス♪

また②散財しそぅ・・・(笑)

でも一年に一度だし満喫してきます!!!

どこかオススメあれば教えてくださぃまし。。。


人気blogランキングへ

英会話始めてみました・・・(笑)

2008-06-17 11:38:23 | その他
日本滞在も半分きったので寂しいなぁ・・・と思いつつ。。。

先週末からもいろ②な人たちと再会果たしております!!!


専門学校時代の友達と京都そぞろ歩き観光をしたり、銭湯に行ったり。。。

京都は四条から八坂神社前を通って出町柳までひたすら歩いたので

改めて京の街を知った気がします!!!

今まで車で何気なく通ってたから方向や位置関係なんて無知だったしね・・・(笑)

抹茶スイーツにも大満足★☆★

また②いとこ会と称して和食ランチを堪能したり。。。


日本でしか出来ないこと、まだ②達成してないコトはいっぱぃなんだけれど!!!

時間とお金が足りませぬ・・・(笑)


そー言えば、最近ココ3日程前から英会話を始めたのょ!!!

インターネットで独学なんだけれど、とってもおもしろいゲーム感覚で

学べるサイトを見つけたのでかなりハマってマス♪

でも英語漬けになると肝心のフラ語忘れちゃいそぉなので、

時々フラ語の映画とか見て忘れないようにもしております。。。

でも、今のところ英語上達した気配はほぼナシ・・・(笑)

そして例のごとく頭ん中でフラ語と英語が混乱状態!!!

どうしても単語をフラ語読みしちゃうし、

英語で話そうとしても途中からフラ語に変わってしまうし。。。

はたまた英語の単語覚えて、その意味のフラ語の単語度忘れしてしまうのも

日常茶飯事です。。。

早く英語とフラ語、使い分けられるようになりたぃなぁ。。。


人気blogランキングへ

久々すぎる再会・・・

2008-06-13 11:42:15 | 遊び
今週のとある日・・・

3年ぶりにとある人たちと再会しましたぁ!!!

とある人たちとは・・・

渡仏前に一緒に働いていた元上司!!

具体的に言えば元部長とは3年ぶり(退職以来)なんだけど、

元MDの上司はパリでも数回会っていたので1年ちょっとぶりの再会です。。。

今回元MDだった上司が起業したので、

その新会社にお邪魔し(遊び???)に行ってきましたぁ!!!(笑)

その会社には今でも仲良くしてもらっているパタンナーの友達も働いているので

彼女のお仕事を邪魔して悪いなぁと思いつつ、、、

とっても懐かしい部長も相変わらずだったしいろ②おしゃべりしました!!!

その後、パタンナーの友達オススメのモノを買いに中華街へ行き、

それから近くの神社へお参りにもいきましたぁ!!!


前日には同じ会社での元同僚とも3年ぶりに会えたし。。。

ホント懐かしすぎるし、退職して3年たった今でも

こうやって連絡を取り合い再会できるのって嬉しいデス♪

仕事関係でココまで仲良くしてもらえるなんて働いている当時は

想像もしてなかったし、ましてや同僚じゃなくて上司。。。

難しいと思ってたんだょね・・・(笑)

でも、今後も定期的に元上司や元同僚に会えたらいいなぁと思います★☆★


人気blogランキングへ

時差ボケ・・・(泣)

2008-06-06 01:20:44 | 遊び
ミナサマ、ぼんじゅーる!!!

今年は例年より早く梅雨入りしましたねぇ。。。

今年に限って6月いっぱぃ梅雨だなんてショックぅ・・・(泣)


さて②帰国してもう一週間も経つとゆーのに、

時差ボケがいまだに治っていなぃ模様。。。

まぁ、時間に追われた生活をしていなぃからかもしんなぃんだけど

時差ボケのせぃで完全夜型人間になってマス・・・(笑)

だからせっかくの日本なのに一日を有効活用できていなぃ。。。

なんて勿体無いの!!!


近況はとゆーと・・・

先週は久々に専門学校時代の友達に会いましたぁ!!!

かれこれ3年以上会ってなかったし、

あの頃はとっても仲良くしてもらってたので久々会えて嬉しかったぁ。。。

友達オススメの穴場的イタリアンレストランへ・・・

その後雑誌で見つけたカフェに行って

危うく終電に乗り遅れるとこだったょ。。。

パリみたいにせめて12時まで動いてたらいいのになぁ。


そして今週入って高校時代の友達とランチをしてきました!!!

友達の赤ちゃんにも初めて会えたし、

久々のおしゃべりは楽しかったデス★☆★

その後ちょっとだけウィンドーショッピングもできたし♪


昨日は自動車免許を失効していたので取ってきました!!!

今回の帰国の目的のひとつだったので、意外とスムーズにいってホント良かったぁ。

しかもついに初ゴールド免許ゲットです!!


今週末は元同僚に会う予定で楽しみなのデス。。。


人気blogランキングへ

J'espere que・・・

2008-06-02 20:23:46 | お仕事
こんにちは!!!

タダイマ日本でのバカンス生活、程よく満喫中です!!!

ホントに散財しております。。。

アレもコレも欲しくなっちゃうし、交通費もバカになんなぃし・・・


さて②、実はパリ出発直前にとある企業にCV(履歴書)を送ったのです。

かなり大きな壁です。。。

ほんと上手くいく可能性は微々たるモノ・・・

だけどもし上手くいけば、かなり条件いいから今までよりも絶対に

生活に潤いができます!!

それプラス、他にもいろ②と魅力的な条件が。。。

一番やりたいコトではなくても、今後の力にはなります☆★☆

だから、、、どぉか上手くいって欲しいデス。。。


人気blogランキングへ