「紅茶とお菓子の甘い日々」

紅茶レッスンにお出しするミルクティーシフォンケーキと


週末からは、
「運命のティーテイスティング講座」開催しています。

一杯一杯丁寧にお茶を淹れて、
五感をめいいっぱい働かせながら、
お茶の表現する個性と向き合っていきます。

まずは
三大銘茶のダージリン、ウバ、キーマン、それにアッサム、ニルギリ、アールグレイ。
ベストマリアージュのお菓子などもご用意しました。
双方を引き立て合う相手が見つかれば、
さらにお茶は美味しく、お菓子も味わいを増していくのです。

人間関係も同じですね。
相性は大事です。

紅茶尽くしのレッスンの後は、お手製のミルクティーシフォンケーキをどうぞ。

濃厚ミルクティーを作っておいて


卵白7個分のメレンゲと合わせて作ります。

ミルクティー味の、すっくと高いシフォンケーキ完成です。

そしてケーキには、
紅茶と赤ワインで煮たプルーンを添えます。

赤ワインと紅茶を同量お鍋の中に入れて、
シナモン、オレンジのスライス、お砂糖を入れて少し煮ます。
この時点で良い香り!!
ここへドライプルーンを入れるのですが、

ホットワインみたいに🍷このままいただいてしまっても、ああ、美味しい(^ ^)

キッチンドランカーになりながらも、毎日こうして、レッスンの準備と研究を重ねております🎵

この日も新しいお仲間がご入会されました💕

世田谷にサロンを移して18年。
この自宅サロンだけでも400人以上の方にお越しいただいております。
出張講習を含めますと、1000人以上の方々に直々にご指導させてまいりました。
長い生徒さんたちとは人生を共に生きてきた気が致します。

運んで下さるご縁に感謝。
この時間を共有できることに感謝です✨✨


「運命のティーテイスティング講座」
6月10日土曜日、15日木曜日、
20日火曜日は満席です。

「誘惑のアイスティー講座」
7月20日木曜日、22日土曜日

「ティータイムのお菓子教室」
7月6日木曜日、8日土曜日を予定しています。
お問い合わせお待ちしています。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事