「 紅茶とお菓子の甘い日々」

☆フレッシュフルーツティー講座終了
☆イギリス菓子教室9月28日10月1日満席
☆パリのお茶会10月21日他

運命の紅茶教室開催中♬

2017年06月14日 22時37分30秒 | 幸せなひととき

ベーシッククラス「運命のティーテイスティング講座」開催しています。
先日はノリの良い5名の生徒さんが集まりました。
うちのお教室はいつもですが(^_^)

暑い日のウェルカムティーは、自家製のミントティーでお迎え。
胃をすっきりしてから、たくさんの紅茶を飲んでいただきます♬

今日も恒例ミルクティーのシフォンケーキを焼き、
紅茶とワインで煮たプルーンを添えてお出しします。何十年も変わらないレシピで作り続けていますが、いつも大好評✨

それぞれの紅茶のマリアージュを探ります。
チーズやお干菓子、バターケーキ、チョコレート、月餅。
この日はいなり寿司を合わせたり、その意外なマッチングに皆さま大興奮!
この日は一橋大学のBCC元代表もご入会下さいました(^_^)

20代前半のA子ちゃんから
「先生にご報告があるんです!」
と言われました。

「あら、何かしら?」
「この間、職場でパーティーがあって、13人の方に紅茶を淹れてあげたのです。
本当に美味しいと皆さまに喜ばれました。
これも先生のおかげです。
ありがとうございます!」

一度にたくさんの方に美味しい紅茶を淹れるのは、易しいようで簡単なことではありません。
たくさんの方が見つめる前で、緊張感もあるでしょう。

「がんばったね!Aちゃん!」
「紅茶教室に来ていて良かったです」
そんな風に感じて頂けたら、こんな嬉しいことはありません。

気持ちは伝わります。

憧れの某有名ホテル、エグゼクティブペティスリーシェフのお誕生日には、
オリジナルの紅茶を作ってプレゼントしました。

シェフの健康に合わせたブレンドで、
血流を良くして、胃腸の働きをよくします。

私の得意なこと、
できることは何かしら?
一つか二つはあるはすです。
立ち止まってばかりでは伝わません。

6月のクチナシの花の香りが、
通りすがりに甘く香って、
思わず、息を深く吸い込みました。

紅茶でベストな相手を言い当てていたら、毎回大ウケで、独身の生徒さんたちから恋愛相談を頼まました。


今日も、紅茶レッスン始まります。
運命の紅茶がきっと見つかります♬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お茶と向き合う、ヒントをもらう | トップ | スリランカ大使館からの招待状 »

コメントを投稿

幸せなひととき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。