「紅茶とお菓子の甘い日々」

紅茶で幸せになる


人生には出会いがあり別れがあり、
辛いこと悲しいこともあれば、
小さな幸せを感じて、生きていて良かったな、と思える瞬間もあります。


25年前、日本ティーインストラクターの資格を取得した授与式で、
こんなスピーチをした事を思い出しました。

「悲しい時も喜びの時もいつも側にいてくれたのが紅茶でした。
子供を流産し、空っぽになった心を優しく温めてくれたのも、やはり紅茶でした。
これからもずっと紅茶ととも生きていきたいと思います」



いま、その言葉のままに生きて来て、
世界の人々と繋がれるチャンスが到来しました。



美味しいお茶と美味しいお料理とお菓子、そして情熱のお話しをしにお教室にいらして下さい。

10月29日土曜日11月1日火曜日はライスミルクを使い、
ヘルシーでいて斬新なデザートを作り、濃厚なライスミルクティーで
「世界初ライスミルクティーパーティー」を開催します。

獺祭スパークリングで乾杯し、
熱々キッシュを食べて、ベリーのチーズケーキや栗のカスタードクレープ、クラフティなど、秋のデザートで盛り上がりましょう

11月15日火曜日.19日土曜日はベーシッククラスの英国式ハイティー講座です。
エレガントなひと時をお送りします。

「紅茶で幸せになる」
きっと少しだけ幸せになれるはず。

皆さまにお会いできますのを楽しみにしています。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事