「 紅茶とお菓子の甘い日々」

☆誘惑のアイスティー講座 7月20日木曜22日土曜開催 ☆真夏の夜のハイティーパーティ 8月26日表参道アニベルセル

宇宙とすこんと繋がる日

2017年05月20日 09時43分34秒 | スピリチュアル

この頃の私は宇宙とすこんと繋がっているようで、不思議なことばかりが目白押しにやってきています。

打ち合わせをしましょうと、先方のお店と連絡を取っていましたが、タイミングが合わずに取りやめに。
代わりにホテルにアフタヌーン・ティーにでも伺おうかと電話をすると、
今は週末のみしかやっていないとのこと。
あれ?これは何なのかしら?
何かあるな。

それでは、新宿のガレット屋さんに行きましょうと、急遽あのBREIZH Cafe Creperieに行くことにしました。
いつもランチタイムは行列なのに、この日はすんなり入れ、気持ちの良いテラス席に通されました。

すると「こんにちは!」
声をかけてきてくれたのは、ずっと前にお世話になった、あるレストランの元店長さんでした。
なんと、今はこのお店で働いているとのこと、
嬉しい再会となりました。

サービスにフランスのジンジャーのティーを淹れて持って来て下さいました。

その方のおかげで、今でもそのお店には私の紅茶を置いていただいています。


その後、横浜みなとみらいでアポがとれなかったこともあり、ふらりと表参道店に伺いました。

様々な薔薇のアレンジティーをいただきました。

そこへ、みらいみらいで紅茶のパーティーをやった時、お世話になった店長が現れました。
今年からこちらに配属になられたとのこと。
またまた嬉しい再会です。

ちょうど先週名刺を整理している時に、私を思い出して下さっていたと、おっしゃいました。
きっと思い出して下さったからですね。

しかも、偶然前回お世話になったソムリエの方とも再会が続き、紅茶のお話しをさせていただき、すっかり興奮してしまいました。
ああ、こういうことだったのか。
アポが取れず、アフタヌーン・ティーも決まらなかったのは、ここに来るためだったのね。

それから帰り道、ちょうど修理ができ上がった時計を表参道で受け取ることもでき、
うきうき気分で目の前の
小さな本屋さんに入りました。


そこではなんと、昨日立ち読みしてすっかり魅了された作家さんの個展を開いていたのです!

わたしは更に本のヒントを頂くことができました。

帰り道、すこんと繋がった宇宙のお導きみたいなものに、
言葉を忘れてぼんやりしておりました。
そしてじんわり、暖かくなってきたのです。

不思議はまだ続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月ベーシッククラス開講のお... | トップ | 宇宙からのメッセージ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。