「紅茶とお菓子の甘い日々」

褒め言葉のプレゼント

See you next year !!

クリスマスが終われば、あとは秒読みです。
あっというまに2017年が行き過ぎようとしていて、焦りを感じる今日この頃。

やっとクリスマスの飾り付け、ツリーやリースを片付けました。
サンタさん、お疲れさまでした。
また来年ね!!

クリスマスティー講座のレッスンの時、
ある試みをしました。

レッスンの最初に
自分への労いの言葉、褒め言葉、かけてもらいたい言葉をそれぞれ紙に書いていただき、無記名で
袋の中に入れていただきました。

皆さんの言葉の紙を私がシャッフル。



生徒さん同士は顔見知りの方もいらっしゃいますし、この日初めててお会いする方もいらっしゃいます。
レッスンをご一緒しながら、
昔からの友人みたいに打ち解けていく。
そんな様を見ているのは、本当に嬉しいことです。

いつのまにか心を開いて、
思いやりの気持ちが溢れていく。


美味しい紅茶とお菓子の力は大きいです。


最後に、袋から一枚、先ほど皆様に書いていただいた紙をお一人ずつ引いていただきました。

キラキラ輝いているね。

綺麗だね。

頑張ったね。

大丈夫、大丈夫。

など、誰かが書いた温かい言葉が自分に返ってきます。



そして今度は、引いた紙に書いてある言葉を、隣りに座っている方に読んでいただきました。

いつもがんばってるね。ありがとう。

私はこの言葉を読んでいただき、
じんわり涙が出てきてしまいました。

なかなかかけてもらえない自分への褒め言葉、
一年の終わりに、ぜひ頑張ったあなた自身にかけてあげて下さい。

そして、近くにいる人に。


あなたがいてくれて良かった。



今年もあと少し、やり残しのないよう、力を尽くしたいと思います。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事