「 紅茶とお菓子の甘い日々」

1月27日土30日火2月3日土情熱のミルクティー講座開催
2月10日土バレンタインデーお菓子教室開催

ゴールデンウィーク お茶から始まる理想的な朝の過ごし方

2017年05月06日 08時12分09秒 | 幸せなひととき

理想の朝の過ごし方は、
いつもよりゆっくり起きて、まずはテラスに出てお日様を仰ぎ、ハーブティーを淹れます。
朝バスタブに浸かりながら、読書できたら、最高。
それからゆっくり全身をオイルでマッサージ。

時間を気にせずゆっくり自分の時間を使えるのは、何よりの贅沢ですね♬

すっかりスイスのハーブティーのブレンドに魅了された私^_^
どれも優しくて、とろんとしてしまいます。

風邪気味の日は、ヨギーのスロートティーを飲んでいます。
様々なスパイスと甘草が入り、効きますよ。

これののど飴もお気に入り。

良いお天気が続いているので、
スパークリングウォーターで、台湾の最高級、凍頂烏龍で水出しを作っておきました。
これはお風呂上がりに飲みます。


色んなスパークリングウォーターで作って置くと、気分も変わって楽しめます。
休日の日はたくさん飲みたいですからね。
まとまったお休みの日は、お掃除もたくさんします。

棚にしまってあるたくさんのお茶たち。
台湾日月潭紅茶、台湾アッサムや
スリランカのスパイスティー。

アメリカから優秀ブレンドルイボスティー。
アートオブティーなど、様々なジャンルのお茶を飲んで楽しみます☆


あらあら、色んな食材が出てきましたよ。
マンゴーチャツネ。

蜂蜜ビネガードリンク。

ホワイトバルサミコ酢。オリーブオイル。

甘夏とバルサミコ酢と紅茶、蜂蜜、スパイスで
ジャムを煮てみました。

黒胡椒、シナモン、お砂糖も加えて、20分。
スパイシーな甘夏と紅茶のジャムは、バタートーストに、ヨーグルトに
ワインのお供にも活躍しそうっ。

ゴールデンウィーク、まとまったお休みには、
心と身体と、おうちもデトックス。
したいですね!!
引き続き、良い休日をお過ごしください^_^❤
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スイスのティーパーティーレ... | トップ | 今日も良いことがありますように »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2017-05-06 12:30:33
ハーブキャンディーって昔CMやっていて食べたなぁと思ってたら、2001年でリコラ社と山之内製薬の契約が終わってたんだね。献血するともらえたんだよね。。。丸缶のやつが。で、貧血であげられなくてももらえたんだよね。。。駅ビルの献血で。急に懐かしくなった。烏龍のスパークリングって飲んだことない~。やってみようかしら?
Re:Unknown (chamatea)
2017-05-07 17:55:02
かよ様^_^
そうなの?そんな話があったなんて!ぜんぜん知りませんでした。
かよさんは物知りですよねー♬
この間は牛肉と和菓子をご馳走さまてましたあ☆
美味しかったです^_^

コメントを投稿

幸せなひととき」カテゴリの最新記事