チャレンジキッズクラブ豊中

豊中の民間学童保育&文化教室

ダンスの発表!~克明校区敬老の集い~  豊中の民間学童保育(アフタースクール)&文化教室

2016-09-17 23:35:13 | 地域交流
前回お伝えしたダンスの発表が
今日ありましたのでご報告します(^0^)/

社会福祉協議会様が主催の
『克明校区敬老の集い』。

お天気にも恵まれ、
克明小学校の体育館は、
校区のお年寄りや
関係の皆様方などで
いっぱいです。

発表の2時間前に集合して、
控室などで最後の練習をしました。

出番直前には、
体育館横で入念にストレッチ。


「先生、心臓がなんか…」。
いっぱいの人を見て、
緊張を訴える子もいましたが、
円陣を組んで一つになってGO!

いっぱい頑張って練習したから、
音楽が鳴ると体がどんどん動きます!
初舞台の1年生も
堂々と踊れていましたよ!
表情もニコニコといい感じ!
今日の本番で初めて上がる体育館の舞台ですが、
ちゃんと広く使えていました!


見てくださっている皆様の総数は、
300名は優に超えていたと思います。
「可愛いねぇ」と
口々におっしゃってくださっていました。


先生方のダンスにも魅了され、
発表の時間はあっという間に過ぎました。
ほっとするやら誇らしいやら様々ですが、
みんな、とてもいい顔をしています。


今日は本当に貴重な経験をさせていただきました。
子どもたちは、
ひとつ大きく成長したと思います。

お声かけいただいて、
今日という機会を提供いただいた社協の皆様。
あまり時間がない中で構成を考え、
一生懸命指導していただいた先生。
そして、温かく発表を見ていただいて、
いっぱいの拍手を送っていただいた地域の皆様。

関係いただいた全ての皆様に
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


民間学童保育・文化教室
チャレンジキッズクラブ豊中
http://www.t-challengekids.com/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンスの練習~克明校区敬老... | トップ | 流しそうめん体験~地域子ど... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む