ハリの医術でラッキーライフ・「最高の鍼灸」をめざして!

患者中心の新たな人間医療を築く”いしずえ”「万能快鍼法」の確立をめざす、チャレンジ鍼灸師の歩み。

治らないと断言された膝のしつこい痛みがハリでなくなった!

2016-10-15 18:16:13 | こんな症状がよくなった。
治らないと断言された膝のしつこい痛みがハリでなくなった!
諦めてやめようと思った仕事に復帰した!!


歩く時や介護の仕事で相手を抱き起こす時に膝蓋部が痛むこの患者さんは
「腰が痛い」とは感じないし、医者は患者が言わなければ全然腰は見ないことが
多く、膝のレントゲン検査だけ。そして大した異常は見当たらないから
医者に「老化現象のせい」と言われ、仕事を辞めたが
ハリ治療を始めてから、また仕事をはじめられた!

しかし・・・・・
まだしばらく快適に仕事をしていても、だんだん間隔はせまくなるけれど、
少し膝がまた痛み始める。

今日も前と同じように両方の「第3腰椎傍」を押してみると
今日は前とは全然違っていた!

膝の痛む左側の緊張はほとんど取れて、反対の右に筋緊張が少し感じられた。
これは、まだ完治してないが、もう一歩ということか!

治療は同じ。緊張した椎側傍に沿って表皮に、全く「チクリ」ともしないように
無痛で浅刺。5~6分で温かくなり、
しばらく置くと「重いような圧迫感」がでてきました。


これで、抜鍼。起きて歩いてもらうと
膝の痛みは、いつもと違うところに出ています。
それで、「痛点にお灸をしてあげました。これでOK!


また「介護の仕事」、大丈夫でしょう。

「老化のためだからこの膝は一生治らない」と
医者に言われてできた固定観念から
早く解放してあげたい。



iタウンページ↓
中川求真堂

☎ 028-633-1866
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術予定の皮膚の腫物が一回... | トップ | ぎっくり腰は、鍼ならすぐ楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL