病める心も身体もよみがえる。本来の鍼のびっくり効果‼ ハリで心も身体も元気になった。

「原点に基づく快微鍼 表刺・置鍼法」を土台に、新たな医学・医療の創造をめざす、超高齢チャレンジ鍼灸師の歩み。

40年来の肩こりが、全くなくなった!

2017-04-25 16:42:37 | 症状① 運動器系やいろいろな痛み
40年来の肩こりが、全くなくなった!
数日前、若い時から「肩こり」があり、ここ2年くらい前からは、
ひどくなり首まで痛くなったという40歳のパートで働く主婦が来院。

彼女の友人からの紹介です。
その友人は「一回のハリで、40年来の肩こりが全くなくなった」
と勧めてくれたそうです。
ちょっとオーバー?
でも、私もそれほどの「効果」を期待していなったので、
やはり、嬉しいです!

友人というのは「ハリなんて効くわけない」と思いながら、
騙されたと思ってやってみるようにと、
私の知人に強引に連れてこられた
10年来激しい「慢性逆流性胃炎」で苦しみ、
いろいろの治療をしてもよくならなかった患者さんです。

最初の治療で、胃の状態はかなり改善したので、
すっかり信用してくれたのか、2回目の時には
「40年来の肩こりがやはり固定したままで、
何をやっても駄目なので諦めている」

訴えてくれました。


これには、
江戸時代の名人が残した
「肩五鍼」という特殊な浅刺法を行いました。


これの「びっくり効果」でした!


iタウンページ↓
中川求真堂
☎ 02-633-1866


最新の画像もっと見る

コメントを投稿