ハリの医術でラッキーライフ・「最高の鍼灸」をめざして!

患者中心の新たな人間医療を築く”いしずえ”「万能快鍼法」の確立をめざす、チャレンジ鍼灸師の歩み。

しつこくつらい難治性慢性肩こりも、ハリの医術で必ず消えます!

2016-11-03 16:22:07 | 私がめざす「万能快鍼法」
しつこくつらい「難治性慢性肩こり」だってハリで必ずよくなる!
日常的に多い「肩こり」にはハリは非常に効果的です。

結構、どんな駆け出しの経験の浅い治療院でも十分治しているでしょう。
大体、どんなやり方でも、それなりの効果が期待されます。

しかし

「難治性慢性肩こり」はそう簡単には、行きません!

先月来院して「難治性慢性肩こり」がほとんど良くなっていた、75歳の女性患者さんは、
今回は、全く治療しないで済みました。

この患者さんは20代から、ひどい肩こりで、整形外科や接骨、整体はもちろん、
鍼灸院にも,何軒となく通院したようでした。
最後に行った全盲の鍼灸師には、この肩は凝り過ぎで、絶対治らないと言われて諦めて
40年間我慢していたそうです。でも、完治しました。


この患者のように痛点が定まらず、肩全体で凝り固まった慢性的な難治性の場合は
「快浅刺五本鍼法」を行っています。
その患者も、数回の毎週の治療で、「肩こり」を忘れました!

この肩の"快浅刺5本鍼”は
難治性の頑固な慢性肩こりに行う、
江戸時代の名著「鍼術秘要」から学んだ
私の独自の方法です。




4本は肩に縦向き水平に、
最後の1本は4本を繋ぐように横に水平に
チクリともしない無痛で刺す。
今まで「肩がこらなかったことがない」といっていた人が、
この方法で、 全く肩こりを忘れてしまう例が多いです。


肩の"快浅刺5本鍼”は、どんな肩こりの状況に最適か、
さらに詳しく条件を見極めるため、目下研究中ですが、
私のめざす「万能快鍼法」の中の大きな部分を占めています。


iタウンページ↓
中川求真堂
☎ 028ー633ー1866

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年も続いた過敏性大腸の劇... | トップ | 「原因不明の腰痛」だってハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL