ハリが効いた!でも誰も信じてくれない。

「万能快鍼法」を土台に、現状を見直し新たな医学・医療の確立をめざす、チャレンジ鍼灸師の歩み。

原因不明の腰痛」が三回のハリ治療で完治した!

2017-04-30 17:59:11 | こんな症状がよくなった。
「原因不明の腰痛」が三回のハリ治療で完治した!

整形外科病院で、歩行時の腰痛が「原因不明」と言われ、
一年もほとんど毎日通院していた
71歳の男性患者さんが来院。


この患者さんは病院では「エックス線検査」だけで、
骨はほとんど異常ない。だから疲れで
「坐骨神経痛」になったのだろうと診断され

「コルセット装着」をさせられたが、かえって痛みがひどくなり
自分でやめてしまい、薬をもらい注射に通っていた。

たまたま私の所で「ひどい腰痛がハリ一回でよくなった」と
紹介されて、「ほんとかな」と訝りながらやって来た。

左腰が歩行時と階段の昇り降りに痛み、
調べると、全然「坐骨神経痛」の症候はなく、
下肢への放散痛も臀部や腰部の筋硬結もない。
結局、私は腰椎傍の筋肉の緊張した状態だと考えた。


第1~2腰椎にかなりはっきりした左右差(左大)のある
筋表部の緊張を感じて、
ひどい左の椎傍に沿って水平にハリを二本浅刺した。
20分くらいで発赤して、温かい感じがすると言った。

抜鍼し、歩いてみてもらうと
来院時に比べ、歩き方が楽のようでった。
翌日には、かなり軽快し、三日目の昨日の治療で
歩行時、階段の昇り降りの痛みと
椎傍の筋表部の緊張の左右差が全くなくなった。



一年近く整形に通院しても痛んだ左腰が
三回のハリで「完治」した!!


iタウンページ↓
中川求真堂
☎ 028-633-1866
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7年続いた「脊柱管狭窄症」の... | トップ | つらい「不眠症」が、ただ一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな症状がよくなった。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL