ちゃりんこの写真日記

5匹のベンガルと、1匹の黒猫のと暮らす”ちゃりんこ”が撮った平凡な毎日・・・

古いカメラ

2017年07月13日 | Weblog

1959年まで作られていたコンパクトカメラです。

オートの部分は一つもなくピント合わせも目盛りを合わせて撮ります。

が、昔のカメラにしては超軽量!妙にしっくりきます。

普通のフィルムが使えるのですが、映る写真はほぼ真四角・・・

        ↑ここから左は別の写真^^

この中途半端な設定のせいで、現像をしてくれるところが見つからず

プリント難民になっていました。

が・・・結局いつも無理をお願いしているカメラのキタムラさんが無理を通さてくれました!

 

デジタルでも撮ってみると

 

デジタルってすごいなぁ・・・と、痛感してしまいます。

被写体までの距離を測るのが一番の問題になりますが・・・

なんと、そうゆうアプリがあるそうで^^

まずは、ピントの合った写真を!と、思っています^^

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い鎌倉 | トップ | はしご祭り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む