テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

― 夏の日の佳人画 ―

2017-08-09 22:03:29 | ミュゼ
「こんにちわッ、テディちゃでス!
 ぱふゥ! まるきりィ、さうなッ?」
「がるる!ぐるるるがるる!」(←訳:虎です!蒸し蒸しでした!)

 こんにちは、ネーさです。
 長崎の悲しみを偲ぶ今日8月9日は
 とんでもない猛暑日となりました。
 皆さま、御無事でしょうか?
 涼風が吹く日をただもう待ちわびながら、
 さあ、本日は読書をサボり、
 こちらの展覧会情報を、どうぞ~♪

  



        ―― 佳人礼賛(かじんらいさん) ――



 東京・港区虎ノ門のホテルオークラ アスコットホール(地下2階)にて、
 会期は2017年7月31日~8月24日(会期中無休)、
 『うるわしの姿を描く』と副題が付されたこの展覧会の純益は、
 日本赤十字社やNHK厚生文化事業団、Hotel Okura Tokyo Cultural Fundを通じ、
 社会貢献のために寄付されるものです。
 
「ちぇりていィいべんとォ、でスねッ!」
「ぐるるがるるるる!」(←訳:今年で第23回目!)

  

 今回の展覧会では、
 副題『うるわしの姿を描く』からもお分かりのように
 “人物の姿”が特集されます。

 上村松園さん、鏑木清方さん、伊東深水さんといった
 巨匠さんたちの描いた美女さんに――

「ふァ~♪ あでやかァ~♪」
「がるる!」(←訳:涼しげ!)

  

 セニャックさん、モディリアーニさん、キスリングさん、と
 西洋の画家さんによる肖像画や、
 岡田三郎助さん、矢崎千代二さんたち
 日本の洋画家さんの作品も
 出展されますよ。

「どちらもォ、それぞれェ~」
「ぐるがるる!」(←訳:美女尽くし!)

  

 また、
 一般的なギャラリートークに加え、
 親子参加を対象とする親子でギャラリートークなども
 予定されていますので、
 詳細を公式Webで御確認の上、
 ぜひ、お出掛けしてみてくださいね。

「とかいのォなつはァ、びじゅつかんでッ」
「がっるるぐぅる!」(←訳:すっきりしゃん!)
 
 


    はい、ではここで有言実行なオマケ画像も♪
   
    『ハーゲンダッツ』さんの
    《期間限定ショコラミント》で、
    ひとときヒンヤリ~♪
    「ふァふゥ~!」
    「ぐるがる~!」(←訳:生き返る~!)
    昨日、3食アイスクリーム宣言をした私ネーさ、
    ええ、食べまくりました。
    《ショコラミント》の他に、
    モナカのアイスや、パナップや、
    フローズンヨーグルトも。
    明日も暑くなりそうですので、
    あ~、やっぱり食べまくってしまいそうです……。
    
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両雄、くらべ読み! | トップ | 拝見、長編マンガの歴史! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュゼ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL