チャコっと生活

特別犬を好きな訳でもない私が飼ったトイプーのチャコ。あまりのおてんばに圧倒されるが今ではとても可愛くて大切なパートナー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実は3ヶ月も・・・・・・・・・・

2008-03-13 21:55:19 | Weblog
最近

チャコちゃん太った?

とか

チャコちゃん毛が伸びたね

と、良く言われる





う~ん、確かにウエストラインが無い

実は、3ヶ月もカットしてないんだよね

ずっと寒かったから、暖かくなるまではと思いこんなになってしまった

と、言うことで


散髪行くよ~




いやだぶぅ~(チャコ)

はいはい、そんなこと言ってないで(母)





行くんでしゅか?(チャコ)

行くんですよ(母)



それから数時間後・・・・・






ほら、見違えるほど奇麗になったでしょ(母)





ほんとでしゅか?(チャコ)

腰のくびれもあるじゃない(母)






ふぅ~、今日は疲れたでしゅ



すっきりしたチャコにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新は・・・

2008-03-11 23:10:46 | Weblog
なんだかんだで、ずっとさぼっていた私でした
たぶん、チャコは気が付いていないだろう
今回は、ニューフェイスの紹介なんですよ

私のお友達が、先月ワンコを購入しました
チャコを連れて遊びに行ってたのも、きっかけになったようです

えっ
早く見たい

それでは、ブログ初登場


がっちゃんでぇ~す





はずかしいです・・・(がっちゃん)

トイプードルの女の子。生後3カ月です。




「ほら、チャコちゃんにご挨拶しなさい」(がっちゃんママ)





たあ~!!(がっちゃん)

ひえ~(チャコ)




ごあいさつごあいさつ(がっちゃん)


(チャコ)


まあ、とりあえず、チャコにも妹分が出来たと言うことで少しはお姉さんになってもらわないとね





とりあえず、今後仲良くやっていくだろうと思う2ワンコにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



















コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

デート三昧Ⅱ

2008-02-18 21:55:07 | Weblog
海岸線を思いきり走り回ったチャコとクッキー君
クッキーパパの運転する車に乗り込み、ちょっと走ると・・・





静岡県の最南端に到着





さっきは砂浜だったのに、今度は岩場だじょ~・・・ん?何だ?あの緑のものは・?





何だかすべりましゅ・・・おのりみたいでしゅ





すぐ後ろは海でしゅ



「さあさあ、今日も沢山遊んだでしょ。家に帰るよ。車に乗って。」(チャコママ)





今日も楽しかったね。クッキー君





zzzzzzzzz・・・





疲れきってるクッキー君にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

デート三昧Ⅰ

2008-02-17 12:30:40 | Weblog
またまたクッキー君とデートしてきました
もちろん、クッキーパパが連れて行ってくれたんですけどね
今回は、西の方に行ってきました

まずは、掛川にあるサンサンファーム



「ここでおかあしゃん達はお買い物してたでしゅ」(チャコ)

毎朝地元の農家の方が栽培した野菜や切花、苗などがお手頃価格で手に入るんです

で、今回手に入れたかったものは・・・




ふがしで~す

これは、5袋分です。

「おかあしゃんいくら大好物だからって、こんなに買わなくても・・・」(チャコ)

「いえいえ、これはクッキーママと一緒に買ったのよ」(チャコママ)

実は・・・今回の本当の目的はこれっだたんです

人気商品で、毎週入荷するんだけど売り切れちゃうこともあるので、今回は予約していったんです

で、サンサンファームを後にして、御前崎に向かって

この日は本当に風もなく暖かな日でして・・・
もちろん、み~んなの行いが良いからなんでしょうけど

御前崎の海岸線が見えてきたので、クッキーパパに車を止めてもらいました。





ワオ~ン!海でしゅ~(チャ)




ちょっと・・・こわいじょ~




大丈夫!ついてくるでしゅ!

まってくれ~





楽しいでしょ

本当だぁ~、楽しいじょ~


とまあ、チャコとクッキー君の初めての海はとっても楽しく過ごせたみたいです

次回につづく


大はしゃぎの2ワンコにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

忍野八海パートⅡ

2008-02-07 22:48:16 | Weblog
ちょっと遅くなっちゃいましたが、前回の続きです



お母しゃんずっと怠けてまちたね(チャコ)

ごめんなさい(母)






それにしても、これは樹氷
チャコは、ちょっぴり固まっちゃいました

・・・が

初めての雪の中で大はしゃぎ





とりゃ~





クッキーく~ん、ついてきなしゃぁい






今度は、こっちよぉ~






次はこっち~

姉貴にはかなわないじょ~

こんなひかえめなクッキー君にポチっとお願いしjます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

忍野八海

2008-01-27 19:22:48 | Weblog
1月27日

今日は、クッキー君に誘われて久々のデート

だから、ちょっと早く起きておめかし

それ、お母しゃんでしょ!(チャコ)



朝8時30分にお迎えに来てくれて出発

高速に乗って、どこに行くんでしゅかねぇ

到着!!!(クッキーパパ)



富士山だじょ~、白いじょ~(クッキー君)

雪でしゅよ(チャコ)



ちょっと怖いでしゅ(チャコ)



おしゃかなたくさんでしゅ(チャコ)



水車でしゅね(チャコ)



こんなに奇麗な景色見たことないでしゅ(チャコ)

最高だじょ~(クッキー君)


次回につづく

こんなに奇麗な景色にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

雪景色

2008-01-21 17:00:56 | Weblog
1月21日 朝

チャコー、ちょっとぉ~、早く起きて起きて(母)





ん?何でしゅか?眠いでしゅ・・・(チャコ)

良いからぁ~、外見てよ~(母)

まったっくう~、眠いのにぃ~(チャコ)




ひゃぁ~、おかあしゃん、何でしゅかぁ~、あのお山の白いのは(チャコ)


雪が降ったのよ(母)

おいしそ~(チャコ)







清水で雪が降ることはとても珍しいんですよ。
もちろん、家の周りで降ったわけではありませんが、家の窓から見える山に積もるのも珍しいことなんです

雪に感動したらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ










コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

怖がりチャコ

2008-01-16 21:06:58 | Weblog
先日、クッキー君と河口湖までドライブデート行ってきました

天気が心配でしたが、2ワンコの行いが良いのか・・・
ママたちの行いが良いのか・・・
ポカポカ陽気でした

途中、本栖湖が見える高台で記念撮影




河口湖に着いて、湖畔内の岩場で・・・

んんん

あれれ





こ・こ・怖いでちゅ(チャコ)




チャコちゃん、大丈夫だじょ~。おいらがついてるじょ~(クッキー君)


クッキーくん(チャコ)


男らしいクッキー君にポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

挨拶回り

2008-01-06 22:43:11 | Weblog
お正月も、この2ワンコ達は思いっきりはしゃぎまくってます



相変わらずでしょ

さあ、チャコもクッキー君もご挨拶





明けまして・・・(クッキー君)
おめでとう・・・(チャコ)
ごじゃいまぁ~す(クッキー君&チャコ)


はいはい、良くできました

クッキー君、今年もチャコと仲良くしてね


それから、お正月、お友達のジェイ君のお家にお呼ばれしてきました



ボーダーコリーのジェイ君です
実は、ジェイ君もチャコの事が好きみたいなんです
この日も、熱い眼差しでチャコのことを見つめていました


今年も、モテモテだわん(チャコ)


ちょっと、自信過剰なチャコにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2008-01-05 23:24:23 | Weblog
12月31日
チャコママのお友達と鍋を囲み、初詣の打ち合わせをした



この日のメニューは・・・
カレー鍋・るいべ・タラバガニ・いるかのたれ
いるかのたれは、クッキーパパからいただいたものです
とっても美味しかったぁ~

打ち合わせの結果、三島大社に行くことになりました

1日、元旦、それなりに早起きをして出発

私もチャコも、三島大社は初めて








たくしゃん人がいましゅ(チャコ)



何でしゅか?これ・・・(チャコ)


チャコは、何をお願いしたのかなぁ?(母)

それは内緒でしゅ(チャコ)


初めて初詣に行ったチャコにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加