ニューパル奮闘記

ニューパルしか打たない大馬鹿野郎。世界の景気を良くしたいと消費に貢献して疲弊する奴の典型

- 禁煙 6 Weeks 体の症状 -

2013-02-26 18:45:42 | 禁煙・禁欲
今日は、私の体に起こっている事について。


まずは、ニキビ。

禁煙3週目に入ったあたりから大小のニキビが出るようになった。
出来ては消え、消えては出てくる。

これは何かの反応なのだろうか?
ネットの情報によると、好転反応とか、禁煙ニキビなどと言われている。

好転に間違いはないのだろうが…

ニキビのできる理由がいまいちはっきりとしないもんだから、防ぐ事もできない。
今日も気づくと2つほど膨らんできている。

次に、体のだるさ

禁煙3日目くらいまではボーっとしていて、顔がむくんでつらかった。
でも、それとは違う体のだるさがずーっとある。

寝ても睡眠欲が満たされていないと感じていたり、、、
関節が疼いていたり、、、
顔ではなく目の周りがむくんでいたり、、、

一方で、タバコによって抑えられていたであろう体力が、有り余っている感覚もある。
だから無意識のうちに筋トレなどをしたくなってくる。

そして体に負荷をかける。

よって、体がだるく感じているのかもしれない。

湿度が高いときなどに関節が疼くことがあるのだが、その時の数倍は強い疼きが来ている。
じっと椅子に座っていることが、拷問かのように思えてくる。

さーて、長年吸ってきたタバコをやめるのですから、1か月で元の体にというわけにはいかないんですね。
これから1年、2年かけて元にもどしつつ、さらに鍛えて強い体を作りたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます。良かったら↓をクリック願います。


禁煙 ブログランキングへ

禁煙がいつまでも続きますように!

最新の画像もっと見る

post a comment