blog@chako 『晴耕雨読』

趣味や独り言などchakoの日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2015-01-02 08:02:14 | その日のできごと。
本年もよろしくお願い致します。


毎年毎年毎年飽きもせず同じことを書いてるんですが、
やっぱり何も書かないとね、ほら、アレでしょ。

さぁ、今年の目標やっちゃいますよ。

・運動不足をなんとかする。
・長年ほっておいた唾石症(唾液腺に石ができる)を取る
・縫い物をもう少し縫う時間を捻出する。
・積みプラ減少させる(作るということで)


なんだろう、目標が弱気っつーか、やればできるよね?的になってきたwwwwww



いやね、年末えらいことになったんですよ。
唾石症んとこが炎症起こして腫れていたんで病院で抗生物質と痛み止めでおさえてたんだけど、
12/30に薬がなくなった途端腫れがひどくなって顔腫れるわ、眠れないわ、痛くて飲み食い困難だわで。
点滴打ってきましたよ。

点滴すげー!!!!
痛みがぐっと少なくなって食事もオケーイ(^^)

12/31。
年賀状の投函(ここ突っ込みなしで)ついでに買物にショッピングセンターでかけまして。
ぷにさん&こぷにさんはポケモントレッタをしに。
私は食料品を購入へ。
そこでおいしそうなお寿司を発見したので、ぷにこさんに相談の電話しようとしたら

    電話が全くつながらない・・・・・

ぷにこさん仕事用電話もこぷにさんのキッズケータイも。呼び出し音すら鳴らない。
ネット接続しようとしても反応鈍い。

どうする!?
と、思っていたらものすごいタイミングで二人が登場しまして。
いやもう、迷子で助けられました状態でした。


なんやかんやでもうずっと調子も悪かったので機種変更してきちゃいました。
結果、大掃除もきちんと完了せず、待ち時間二人にはつまらない思いをさせ、本当に申し訳なかったデス。


あ、なんだろう、年末のグチになっちゃったです。
んと、そゆことで今年はあんなことにならないような一年にしたいな~と思うちゃこすけでした。



皆様も幸多い一年になりますよう。
今年もよろしくお願い致します。


ハッピーニューイヤー


元旦からめちゃくそ雪降っていて(4~50cm位?)初詣にどのタイミングで行くか思案中。



今のところ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縫った。

2014-12-01 12:38:34 | ソーイング
こんにちは。

今回はいきなり思い立って縫いました。
何年か前にハンパンさんで生地の詰め合わせを購入したんですが、
ちょっと短いものがあってどうしようかと思ってたんですよ。

んで、コプニ君と出かけてるときに帽子屋さんによったら『おかあさんコレ買って!』と。
ニット帽なんですが、トップ?のところが筒状になっていてねじれていてる。
(どう説明していいのかわかんないwwwwwww)
しかも4000円位してるし。
ムリムリ。帽子に4000円て(T_T)

よし!縫おう!
構造を頭に叩き込んで帰ってきまして。

   

よいよいと縫いました。

あれ?実際にムスコにかぶらせたらソコソコかっこよくできたんだけど、写真に撮るとなんかイマイチな・・・・・

--------------------------------------------------------
使用生地:ハンパンさんの生地のセットの中から。
     ダンボールニットにヘリンボーンのプリント
     在庫のクロの平リブ
     ワッペンは数年前にどっかで購入
パターン:記憶と妄想で適当に
サイズ:55センチ程度
--------------------------------------------------------
ガンバッタンデスケドネ。



しまった。コプニさんにカッパ持たせるの忘れた・・・・スマヌ、ムスコよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に縫った。

2014-11-25 12:57:30 | ソーイング
超久々に縫いました。

とりあえず画像だけ。

正面

後ろ

襟を共布で作ったせいで、開き気味になってしまってこれからの季節はちょっと寒いかな?と思って改造。




久々すぎてすっげーノロノロ縫い物でした。
しかもこの布ってば糸くずが出やすいってのか鼻がムズムズして鼻かみながらぬいましたよwwwwwww

117cmのコプニさんにはもう120はぴったりすぎたようです。
あ~130にすりゃよかった・・・・
又縫いたいパターンなんでちょっと裾と袖は伸ばして作ろうと思います。

なんかまた縫いたいパターンでした。
--------------------------------------------------------
使用生地:ハンパンさんの生地のセット
     オレンジはプニコさんの着なくなったスエットから。
パターン:COZY
サイズ:120
--------------------------------------------------------

とりあえず、縫ったぞ!!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんかうれしいぞ。

2014-11-09 12:58:44 | ソーイング
お久しぶりの更新でございます。
無事生存しておりますよ。はい。


息子の学校のバザーがありまして。
手作り品の出品てのもあったのです。

ここ2年ほど個人的な試験対策の為に趣味を封印しておりましたが、
とりあえず試験も終わったので、趣味を激しく(wwwww)解禁しました。


んで、試運転がてら学校のバザーの提供品の作成。
文庫サイズ判のブックカバーと、リボンゴム?(女の子の髪の毛留めるゴムにリボンをつけてみた)

・・・・・・写真撮るの忘れて出品したったwwwwww


実は自分の作品を人様に購入していただくってのは初めてなんです。
もうね、『ポツンと売れ残っていたらどうしよう』って考えてばかりでした。
んで、バザー会場を確認したら・・・・・・


やったよ!売れてたよぅ!!
なんかすっげうれしい。今日は気分がいいぞぉ~
来年もあったらもちょっといい作品を出してみたいと思うです。

解禁は。
プラモも軽く復活→ブシニャンのプラモ接着&ペーパー掛け
読書はログホライズン読み始めました!&ネット小説
縫い物。小物→息子の服(以前から縫いたかったタートルフード)

身体は一つしかないので程よく進めます。
ドレモチュウトハンパニナラナイヨウニ

サムイ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いね。

2014-06-03 12:42:30 | こぷにくん成長記
団地ともおのともおの家ってジャム塗りすぎじゃね?


↑ちょっと気になったから書いてみただけwwwww
こんにちわ。ちゃこすけです。


最近暑くて暑くて。
先日のコプニさんの初運動会も暑かったですよ。
日光湿疹が出るので完全防備だったのにやっぱりかゆくなったりで。

コプニさんもよくがんばっていました。
上級生の応援団団長のお兄さんが気になるらしくずっとちょっかいかけてました。

『だんちょーカッコイイ(^^)』

だそうです。
なんか憧れたみたいです。


ムフ


?うす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁ。

2014-06-02 12:35:29 | その日のできごと。
神澤野が神過ぎて大号泣。



昨日一家で映画を観にいきまして。
ガンダムUC7です。

感想は・・・・
もうね、泣いた。相方も泣いた。
鼻水ズーズーですよ。
隣の方、前のかたすみません。

コプニさんは『ちょっとだけかなしかった。』そうです。


多分ご覧になった方々で賛否はあるでしょうが、それでもちゃこすけてきにはよかったです。
内容についてはネタバレしてしまうので伏せますが、映像がきれいでしたね。ほんとに。
1~6まではDVDでしか見てなかったのですが、最終話だけでも映画館で見れてよかったです。


昨日は6/1だったのでファーストショー割引の1000円で鑑賞できると思っていたら、特別上映で子供であろうと割引なしの1600円・・・・
でも値はありました。ええ。

ナイタナイタwwwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に。

2014-05-16 12:43:11 | その日のできごと。
何があったってワケでもありませんが、ちょぴっと更新。

昨日ハゲた話を書きましたが、別に思いっきり毛がなくなったわけではなく。
500円玉よりちょっと小さいくらいのやつです。
今やっとチョビチョビと発毛してきてます。

そのうち生えるとわかっていても、強風や社内で身をかがめたときとかに『ぺろん』って見えちゃうのよね。
やっぱりちょっと・・・ねぇ。


最近コプニさんが『レリゴー♪レリゴー♪レリゴー♪レリゴー♪』ってしつこいです。
ちなみにその映画は見てません。

しかも歌詞は全て『レリゴー♪』です。

頭の中でずっと鳴り響いてるのでそろそろ止めてほしいですwwwwww

グハー


ムシアツイ・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらまぁ。

2014-05-14 12:59:12 | その日のできごと。
前回更新からものすごく月日がたったわけで・・・・

息子の保育所の修了や入学など色々忙しい日々を送ってきました。


そのせいなのかどうなのか。
ハゲました。


ちょっとショック。
ショボーン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛い。

2014-01-30 12:58:09 | その日のできごと。
先週から歯がとても痛く。
暖かいものすら痛くなってしまったので、歯医者に行ってきました。

虫歯は無く。

   『歯茎がちょっと元気がなく、痩せてしまっているようです。』と。

どうやら歯茎のダイエットに成功したようです。


・・・・ギャフー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわ。

2014-01-28 12:42:49 | その日のできごと。
どんだけ放置してるの自分。

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

今年も健康で良い一年になりますように。

だってさ、去年はギックリしたり色々体調崩しぎみだったからさw


さて、毎年一年の抱負っちゅうものを書いてきておりましたが。
殆ど達成することができず。
しかし、目標もなくただ一年過ぎてしまうのは宜しくないですもんね。

と、いうことで。自分個人的目標。

1.今年はギックリ腰にならない。
2.裁断した布は仕上げる。(すでにパンツが2本裁断してある・・・・)
3.ブログ放置は程ほどにする。


↑超弱気な抱負になりました。
小さなことからこつこつと。


プププ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加