チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

金比羅さんへ

2016-11-02 08:30:52 | 四国お遍路のたび


階段。760段くらいあるんでしたっけ?



昨日の弥谷寺もひどかったけど金比羅さんもなかなかですなぁ。昨日のうちに弥谷寺回って良かったとつくづく思う。



なかなか到着しない。階段の傾斜がきついんだな。



こんぴら狗



旭社



もうすぐだ。



本宮に来ました。参拝して、御朱印としあわせのお守りを購入。



おみくじは大吉!旅もよし!



絵馬殿には、船に関する絵馬がいっぱいです。船の写真が沢山掲げられていました。



上からの眺めた景色。
奥の院まではさらに進まなきゃならないけどやめました。これからお遍路に戻るのに足がヘロヘロになってしまう。



神馬。

金比羅さんを後にする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん | トップ | 70番 本山寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国お遍路のたび」カテゴリの最新記事