チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

着付け教室

2017-04-04 17:25:14 | 日記・エッセイ
今週も着付け教室に行きました。

今日は、留袖を人形に着付けました。比翼ってなんだかイメージが湧かなかったけどなるほどと納得いたしました。紋が付いているから左右対象、真ん中とかなかなか微妙でむずかしい。

着付けを習うのにひとり見学に来ているかたがいた。

再来週には組紐を教えてくれるということで申し込んだ。興味あり。また1週間去るのが延びた。

自宅に戻ったらポストに共済組合から脱会の証明書が来ていたのでお昼を食べた後に支所に行った。健康保険の手続きをしてあたらしい保険証のを手に入れる。即日交付なんですね。すごい。
ついでに特定疾患も変更手続きをしてきた。一番気になっていたことが終了。

夕方になりガソリンスタンドの方から電話がある。フロントガラスの修理に13万円くらいと言われた。タイヤ交換付き。

ディーラーと1万くらいしか変わらないんだなー。あのガソリンスタンド、インプレッサ時代にタイヤ買ったら1本だけ太さの違うやつをつけた前科があるからなー。
5万くらい違うなら頼むがなーと悩んだ末やめた。ごめんね。

慌ただしい一日だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台へ | トップ | 新しいパソコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL