チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

地域包括支援センターに切れる

2016-10-12 17:00:31 | 日記・エッセイ
急いで千葉の家に帰る。5時10分ほど前です。ジィさんに、ヘルパーを入れて自宅で過ごすか、心配で不安ならショートステイに出掛けるか。

結果は、ヘルパーを入れて自宅で過ごすというものでした。

前回の電話で、洗濯や掃除なら最盛病院の居宅サービスのケースワーカーに相談で13日に面談に来るというものであったため急いで結果を電話。

ところがだ。
居宅サービスのケースワーカーいわく、日中に八千代包括支援センターの担当の方と話をして、介護度も決まってないし慣れた担当の方の方がいいのではということになったんですよ。と言われた。

はぁー?聞いてねぇーよ。だいたいお前が13日に面談するって言ったんだよね。だから新幹線に乗ってわざわざ来たんだよ。しかもだ、このケアマネジャーの物の言いようがいちいちカチンと来るんだよね。なんだか同調するような労うような言い方がいちいち薄っぺらくて頭に来るんだよね。

怒りをフツフツと沸かせて八千代地域包括支援センターに電話。事の経緯を電話。どうなっているんだ!

結果は、ケアマネジャーを捜してみますとの事だった。しばらくして電話があって、14日にケアマネジャーが来ることになった。

振り回されて頭にきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとセミナー | トップ | 藤田を観にいく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL