チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

わけのわからん電話

2016-10-12 13:41:02 | 日記・エッセイ
夕方になり、ジィさんから電話。

包括支援センターの人がおかぁにゃんの病名とどれだけ動けるのか知りたいそうだ。

はぁー!?

すぐに地域包括支援センターの方から電話。ジィさんのプランについてかかっている病院の居宅サービスの方に相談してほしいと言われ、教えられた番号に電話。電話した方にここじゃないのでと電話番号を教えてもらう。

はぁー?あのー。その番号に電話しているんですけど。うちのディスプレーにその番号が表示されてますよ。とチャッキー。

もう1回かけてくれというのでかけた。ショートステイはどうかと話をすると市が違うとか言う。

なんかムカついてきた。面倒なので明日行くことにした。それをジィさんに言ったら、年寄りなんだからとぬかすので、こう言う時だけ年寄り言うなーと言って電話を切った。

あームカつく。

追加。最初のわけのわからん電話は、おかぁにゃんの事ではなく、ジィさんの認定調査に包括支援センターの人が付き添いますよ。と言うことだったようです。

補聴器買えよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴衣の着付けの練習 | トップ | やっとセミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL