チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

街に出かける

2017-05-19 21:32:06 | 日記・エッセイ
朝、目が覚めた。どうやら生きているようだ。
頭も痛くない。

昨日できなかった事をしなければならない。
まずは、街に出かける。車で行くか迷ったが運動不足なのでバスで行くことにした。
きもの屋さんに行って、カビ取りの再注文をした。
全部は取れないらしい。目に見えるものを取ってくれるそうです。お願いします。
着物を譲り受けるのは構わないのだがメンテナンスがひどくてチャッキーのところでお金がかかっちゃうんですけど。

そのあとは、デパートに行きました。
四国、中国地方の物産展が開催されています。初めてかも。
四国八十八か所のお砂踏みもやっていたけど、去年行ったからそれはいいだろう。

イートインの讃岐うどんは列ができていた。
チャッキーは、丸亀製麺でいつも食べているし、うどんの気分じゃないので、宇和島の鯛めし丼の上を食べた。
これが思いのほかうまかった。卵かけごはんに鯛の切り身が絡んでチョーうまかった。
上じゃないのは卵がなかった。卵かけごはんがいいと思う。絶対、卵かけごはんだ。

出雲で買ったことのある若草が売っていたので買った。和菓子はあまり買わないけどこれは好き。

最期に鰹のたたきを買った。
冷凍だが解凍の仕方と保存方法を聞いて、へーだのほーだのと真剣に聞いていたら人が寄り付いてきていた。
この鰹のたたきがどれだけうまいかわからないが、高知で食べた藁焼きの鰹のたたきは魂が抜けてしまうほどうまかった。

「それください。」と若干小さめのをお買い上げ。

とりあえず、撤収しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調な日 | トップ | お祭りに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL