ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物

待ちに待ったホームベーカリーのはずが・・

2017-03-20 08:31:04 | 日記
洗濯機を買ってから、ワクワクしながらHBを待っていた。
一番初めには何パン焼こうか? その次は何を焼こうか? 
 ((o(^-^)o))わくわく 妄想の日々
取りあえず足りなさそうな物も準備したりして~~
そして昨日の午前中、ついに!
     キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪
ワクワクしながら箱を開けた。
          ((o(^-^)o))わくわく

が、箱を開けてブツを手に持った途端、ワクワク感はすっかり無くなり
『その内作るわ・・・』と・・
あれれ?何だこの感覚は。欲しかったんじゃなかったのかい?
何年も(いや10年以上)欲しくて欲しくてしょうがなかったんじゃ?
すっかりやる気も無くなり置く場所に困る。
結局床に直置き。

空き缶のゴミとじゃが芋箱ONぬか床との間。
取りあえずホコリが掛かると思ってキッチンタオルを掛けて置く。
      ↑すでに放置する予感ってヤツだな。
このやる気のなさと手に入ったのにガッカリ感って・・

      手に入る⇒作らないとならない⇒食べないとならない

この強制された気持ちが・・・
今朝の気分《買わなければ良かった・・・》に変わってた・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
今更のこの気持ち。  
買う前は「添加物一杯でカビも生えないパンを食べさせてる」と思う罪悪感がかなりあった。
だから欲しかった。が、、が、、
手に入った途端 「パンなんて買った方が安いし、美味しいし、添加物ですぐには死なない」と・・
この極端な変化って、我ながら呆れてしまった。
ちなみに、息子孫コレを買った事に気づいてない。
気づかない内に箱に戻して天井裏か?それともヤクオフ行きか?
だけどせめて一度は使わないと、、一度は・・
                 その内に・・( -。-)ボソッ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アジ | トップ | 期待に応えて 焼いた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-03-20 14:13:18
あら、良いじゃありませんか。
ホームベーカリーは、家には初期の物が有りますが
新しいのは羨ましいです。
焼き上がりのパンの香りは幸せの香り
でも、やっぱりご飯党の夫はご飯がいいみたいです
Unknown (ちゃべ母)
2017-03-20 14:31:06
実は私はご飯党~
それも白米党なのだ。

子供の時、パンってオヤツで食べてて
食事として食べるのは土曜日のお昼だけ。
サンドイッチやホットドックとかにしてね。
パンってお腹一杯になってもなんとなーく
食べた気がしなくて・・
やっぱ、白飯、漬物だ!←婆そのもの。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL