ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物

期待に応えて 焼いた。

2017-03-20 14:57:57 | 日記
重~~~い腰を上げてっと・・
測った。

 画像の真ん中、牛乳パックを切って使おうと、、上手く切れず手で破いたのでビリビリっとな。
見ての通り、初めっから食パン焼く気全くなし。
きっと普通は様子をみたりするので食パンだろうけれど
食パンはイラ―ン! いきなりのブドウパンじゃっ!
で、、ブドウパンって何パン?(笑) ←ブドウパンだよな・・
何でそんな事を?と思うだろうけれど
セットするのに、パンの種類別番号で設定となっていた。
これ、メチャンコ予想外だった。
その番号の中に『ブドウパン』ってのはなかった。
食パンで良いのだろうな・・
「ブドウ」ってスイッチあるからこれをポチだろうと判断。
でだ、ブドウ後入れだけだとパンのコクがイマイチになるので
最初から半分以上投入。(この分はぬるま湯でもどした。)
残りは”あと混ぜ”で少々。ブドウのケースに”後混ぜ”分を入れて
ドライイーストの所にイースト入れて、
うげっΣ( ̄□ ̄!) なんだよー!パンケースは先に入れるのかよっ!
気づくのがすでに遅い。無視してケース入れる方の蓋開けて
パンケースセット。
が、、あれ? なんだよ、、時刻設定自動で出ないのかよ。
はいはい、設定します。
で、で、次、、何番?? 食パンってヤツをポチ。
 この時点で気が付いた方もいらっしゃると思います。
 そ、説明書ね。チラッとだけ見ただけ。《*≧∀≦》
何とかなるさ~とな。既にケース入れる順番を間違えたが・・
それに、説明書にパンの種類が番号別に書いてあるけれども
判んねぇーんだよ!テキトーにスイッチON
ともかく、働いて下さい。

すると、完了時刻14:10 って!!
(; ̄Д ̄)なんじゃと? そんなに時間掛かるのかよ!
何気にガッカリ、、すぐに結果を見たいのにさ。
早焼きってみたいのもあったみたいだけども、取りあえず2時過ぎまで待とう。
動き始めたんだけど、想像と違って静かじゃん!
HB自体もガタガタと揺れて凄い音がするのかと思ってた。
 {先日の洗濯機の静かさと同じ驚き。人間が古いって事を感じる・・}
こんなに静かなら、キッチン台の上でやれば良かった。
(床直置きのままやってる。)
そんな感じで放置・・・・・・・長いな・・・
焼けたパンでお昼を、、と思ってたんだけどお腹空いたので
買ってあった食パンを(´~`)モグモグそれも2枚!
2時少し前になり何となーく良い香りがして来た。

焼きに入ってたのね。
で、ココで疑問。HBってのは発酵一度でガス抜きなしって事なのかい??
まぁ美味しく出来ればどうでも良い事だけどね。
そして、時間になり、《終わったよー!》と私を呼んでるじゃあーりませんか!
が、実はあまり出来具合に期待はしていない。
失敗多いのだろうと思ってる。
蓋をopen~~何とか出来てるじゃん。写真撮ってなかった。ケース出す。
少し放置してーの、、ケースからパンを、、って、いきなりテーブルの上に落ちそうになり
ぶつかった上部凹む。ほら、几帳面に丁寧に、ってタイプじゃないじゃん。
網の上に「ほらよっ!」って感じでゴロン

縦がいいか?立てたらぶつかった所やっぱり凹んでた。

アチアチなので、先に小僧散歩へ・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
帰宅して、、切るぞー!!
おっ!思ったよりも周りがバリバリになってる。
このままガブッとやりたい衝動にもなるが、お腹一杯でその気起きなかった。
切った。中シットリだった。

 予定通りの色に仕上がった。香りもまぁこんな程度か? 味はどうなのかね??
食べてみろって? だからお腹一杯で食べる気起きないんだよ・・・

取りあえず、焼きました。 
これで一回は使った事になるからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 待ちに待ったホームベーカリ... | トップ | 餃子ライスだな。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-03-21 07:03:35
おっ
ぶどうパン
私も婆ですが、実はパン大好きなんです。
あ、白米も好き。要するに炭水化物好きっていうことで
Unknown (ちゃべ母)
2017-03-21 07:31:48
今朝やっと食べました。
美味しかった~ 
なんて言うのかぁ、HBのイメージがパンがパサパサって
イメージだったのよ。全然違ってて、ビックリ!

炭水化物は美味しいよねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL