ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物

ヤバイ!ご飯が!

2017-03-07 19:32:37 | 日記
今日のおかずを載せて、ノンキにテレビを見始めた。
ふと気が付いた・・・ご飯炊いてないぞー❕❕ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
洗って浸水していたからまだいいけれど
急いでガススイッチON。
14分で炊きあがり。蒸した。
間に合ったよーー良かった、良かった。

炊き立て美味しそうだよ。
混ぜ混ぜして、孫を呼ぶ ( 」´0`)」オォーイ!ご飯だよぅぅー!

炊き立てで美味しく頂きました。

実はつい先日も同じ事をしましてだ・・(笑)
ギリギリ間に合ったんだけども
その時が炊き立てですっごく美味しかったのよ。
それで味しめて、炊き立てを食べようと決めてたの。
ただ炊き忘れしそうなので気をつけないとね。とは思ってた。
が・・やっぱり炊き忘れたって事。
又やりそうだけどね。今度は本当に間に合わなかったりして?
気をつけよう―。札でも作っておく事にしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« レンコン | トップ | 孫⚽だから~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-03-08 07:52:20
炊き立てのご飯は、おかず無しでもいけそうですよね。
ご飯大好き、パン大好き・・・・・炭水化物ダイエットはできそうもないです
Unknown (ちゃべ母)
2017-03-08 08:09:10
白いご飯は美味しいよねぇ~
ぷうあんママは炭水化物好きなんだ?
おうどんやお蕎麦も好きだったよね?
炭水化物は美味しいよね。
同じくダイエットできませーん!(笑)
これって? (myu)
2017-03-08 10:11:13
土鍋風のやつ?
うちも半年前にガス釜が壊れて、急遽、3合焚きの電気炊飯器使ってたんだけど、3合くらいだと毎回炊かなきゃいけないから、昨日、一升炊きの炊飯器買ったの。でも?うちの母は電気炊飯器がいまいちな感じ(´-ι_-`)
Unknown (ちゃべ母)
2017-03-08 10:35:17
これ、土鍋だよーん。美味しいよ。

電気VSガスだと絶対にガス炊飯器の方が美味しいよ。
ウチも前はガス炊飯器の時があって、
その時は家を建てる時にわざわざ炊飯用のガス栓を
別に付けてもらったわ。電気炊飯器はメチャ高いの以外は美味しくないと思うよ。(って、メチャ高いの食べた事ないけれどね。w)

コメントを投稿