ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物

本日パート2  夕方になり・・

2017-04-21 20:00:36 | 日記
孫がケーキを食べ終え、その後
缶入りのお菓子を・・

選んで取ってる。(笑)
この手前のピンクの丸いのはイチゴの香りでイチゴ味。

色んな形や味があるので孫、ほじくって探してる。

いつもなら激怒する所だけども、楽しそうなので見ていた。
「黄色の丸見つけた~!(○`~´○)モグモグ」

富士山の飾りを取ったので、思わず
『それはヾ(`◇')ダメッ! デカいのは全部ダメ、
半分以下になったら食べてもいいけれどまだダメダメ。』
無事富士山、菊、他確保。何でダメかって言うと
それを先に食べちゃったら見た目が美しくないのと、それは私が隠れて食べるからだよ。(笑)
オヤツを一杯食べてしまったので今日のお夕飯は遅めにスタート。
ご飯を食べながらパン作り。発酵が終わってオーブンから出した。
うげっΣ( ̄□ ̄!) 天板一枚じゃ無理じゃん!
発酵する前に『こりゃ二枚にすべきか?いや、何とか行けるでしょ!』と
一枚の天板で発酵したのだけど、やっぱり無理だった。
いじりたくなかったけれど、2つを二枚の天板に分けた。
いじくったので表面がボコボコに・・(〒_〒)
今更どうしょうもないので焼いた。
1つは粉付き(上) もう一つは粉なし(下)

(-_-)ウーム やっぱり発酵後いじったので表面バッチィぞ。
ここでいつもの言葉『食べちゃえば同じだ~』だな。

     これで本当に今日は終わり。
                婆さん(自分)ご苦労さん~~

                     ~~本日閉店~~           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お友達と一緒にロールキャベツ | トップ | 孫 お弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL