ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

パンと生姜焼き

2017-05-21 20:40:06 | ごはん
今日のこの暑さは一体何っ!
夏嫌いの私はすでにダウン・・ >┼○ バタッ
お昼1人、何も食べる物がない。
そうだ!冷たいうどんを食べよう!と、、
HBに粉入れて練り練り、コネコネでうどん作る。
茹でて、大根おろしとネギ、レモン。

唐辛子ぶっかけて ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

そこそこ美味しかった。
今日のパンはコレだ。微妙な出来(笑)

具入れ過ぎ。クランベリーとクルミ、干しブドウとクルミ それぞれ2つ。
同じクープ入れたのだけど、ブドウの方が具が出ちゃった。
この原因は具の入れ方が違うからだと思う。
そして全て大きさが揃ってない。何故かって?
何度かやり直して楕円にしたからですわ・・汗”
ま、いいか〰〰と相変わらず大雑把なσ(^_^)アタシ

夕飯は マズは新じゃがのポテトサラダ

玉ねぎドレッシングで合えてから、ハム無しの何故か明太子入り。
モヤシ

ご飯に玄米少々

で、生姜焼き

あとはいつもの様にキュウリのぬか漬け。

               以上 本日の飯炊き終わり。

                  ~~~本日 閉店~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パン | トップ | しくじり唐揚げ・・   丹沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-05-22 06:46:49
うどん食べたい・・・・・自作する。
素晴らしいですね~。
HB大活躍なんだ
冷やしうどんの季節ですね。
Unknown (ちゃべ母)
2017-05-22 07:47:57
おはよー!(о´∀`о)ノ
なんだ、かんだと言いながらHBかなり使ってるよ。
ほぼ毎日かな?
HBは良いのだけども、ビストロ君の動きがイマイチなの。
やっぱり東芝の「石窯ドーム」にした方が良かったかも。
購入時、今まで程度のオーブン使いだと予想していたのが
ほぼ毎日高温で使うよう事になり、、、
やっぱりビストロは毎日パンを焼くには向いてなかったのかもね。
かなり早い時期に壊れそうな予感がする・・ ..... (゚Д゚; )

コメントを投稿