犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

カツオとコスモス

2016-10-25 | grooming room copain
戻りガツオの時期ですなぁ~(*´▽`*)
いつもは黒潮本陣道の駅土佐佐賀に食べに行ってたんだけど
もっと近くの愛媛県愛南町深浦に「市場食堂」というカツオの美味い所があるらしい
と以前から気になってたので行ってみることに。


・・・本当は今日紅葉見に登山予定だったんだけど天気悪いって予報だったから
キャンセルしてこっちに来たのよねぇ・・・・(-"-)
なのに、天気イイ!!

これじゃあ、車内留守番のちゃいも大変なのでエアコンつけなきゃ!



”びやびやカツオ”って呼べるには条件があるのね~。フムフム…
ちなみに、カツオ=高知というイメージが強いですが
水揚げに関してはここ愛媛の深浦漁港が四国一らしいですぞ!



鰹のたたき定食(900円)
タタキの量たっぷり♪
味は…まぁ、こんなものか、という感じ(;´∀`)
刺身は美味しいんだろうけど、もともと私はカツオは好きじゃないんだよね。
だけど藁焼きのタタキは美味しくって!!
ここのカツオのタタキに感しては藁焼きではないな…
また今度黒潮本陣に行くか~(・∀・)



もっと南に下って…

コスモスを見てきたよ~。

ここも良く行ってる大月町のコスモスだけど
今年澤ノ井地区はやってなかった(´・ω・`) 

でも新たに加わった場所がココ!

大月町の道の駅から1kmほど南に行った所。
ちゃいの背後に駐車場があります。



7~8割さいてるね。



段々畑を利用している。



しかし暑い!24℃ある~。




天然の落とし穴にはまるノーフォークテリア(笑)






次は・・・

久々の柏島です。

数回来たことあるけど実は島部分はあまり知らないという。
だから今日は”ぶらり柏島散歩”をしてみました。


ここはダイバーのメッカなので、ダイビングショップが沢山あります。


ここも


このオシャレな建物もそうですね!


小学校…5年前に廃校です。中学校も…過疎島の運命か…


今日は透明度悪いけど、ウニやお魚見えました♪



養殖も沢山やってるねぇ。
これ、撮ってた時は気が付かなかったけど野良(?)ワンがいたんだよ。
皆さんわかりますか?
ちゃい散歩に途中までついてきたよ~。
ちゃいが振り返ると「だるまさんが転んだ」状態に(笑)



ここが一番透明度高いよ。
いつかクリアカヌーに乗ってみたいな♪

動画がありました。
 ⇩
Drone Island 柏島空撮 kashiwajima
[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFN/09ECzdOMc/6p8JjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAASrgko




コーギーちゃんに合いました♪




ブイについているのってサンゴかな~?



今日はそこまで歩いてない。いつもの4km程度。でも帰ってきてから寝ているちゃい。
やっぱり「暑さ」がバテる要因なのか?




来週はどこか紅葉見に行けるかな…(´・ω・`)




【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村